dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友達は彼氏の携帯に他の女性からのメールが届いたのを見て、
その女性のアドレスを勝手に着信拒否にしたらしいです。

私はドコモなんですけど、ドコモは暗証番号を入れないと拒否とか許可とかそういう操作はできません。
ソフトバンクはそんな事簡単にできてしまうんですか?

A 回答 (2件)

>ソフトバンクはそんな事簡単にできてしまうんですか?


→出来ますね…^^;

 docomoで言う「ネットワーク暗証番号」の入力無しで設定
 出来ちゃいます。
 携帯本体にロックを掛けていないと、他人に勝手に設定
 出来るのは困りもんですね。
    • good
    • 0

 どこの携帯電話会社の、どのメーカーの機種でも、同様に暗証番号が必要だと思いますよ。


 ただし、暗証番号の初期値は調べれば判りますので、買ったまま変更していないようなズボラな人のケータイであれば変更することは出来ると思いますし、誕生日や家電の番号など彼女が知りうる番号に設定してしまっていれば、やはり突破できるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事が考えられるんですね。近々携帯を変えようと思っていたのでちょっと不安になり質問させていただきました。すぐに回答を頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/04 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!