アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は関西住みですが近所の旅行代理店には東京・北海道・熱海・松山・出雲・長崎・沖縄等の旅行パンフレットが並べられています。

ふと思ったのが…

観光地に住んでいる人達でも当然ながら旅行をすると思いますが、その人達は国内なら一体何処に旅行に行くのが主流なのでしょうか?

関西の人達なら沖縄・北海道・東京・九州等沢山あります。

特に国内観光地の定番、沖縄の人達は旅行するなら飛行機利用のかなりの長旅になる筈です。

素朴な疑問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ローカルの人は都会やTDRのようなところに出ることが多いのでは。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<m(__)m>

やはり田舎の人達は都会に出るんですね。

観光地に棲んでるからって、すべての観光地を知ってるわけじゃないから、一般の人々と同じような観光地巡りを行いますよ。

沖縄は、横ばいか少なくなるでしょう。これからは、小笠原と、中尊寺が注目されていくでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>観光地に住んでいる人達でも当然ながら旅行をすると思いますが、その人達は国内なら一体何処に旅行に行くのが主流なのでしょうか?

→質問者さんと同じです。
自分の住んでいる地域以外に行くと思います。

>特に国内観光地の定番、沖縄の人達は旅行するなら飛行機利用のかなりの長旅になる筈です。
→沖縄からだと、飛行機利用が主だと思いますので頻繁にはいけないでしょうが、東京や京都、大阪、福岡、北海道などに行くようです。(沖縄ではないが、似たような地域の人がそうでした)
また、どうしても行きたいなら、日にちとお金はかかりますが、どこでも行けます。
    • 0
この回答へのお礼

横浜に住んでます。

関西から見ればモロに観光地ですね。
で、どこに行くかといえば、関西に遊びに行きます(笑)
神戸・大阪(キタだけ)・京都と何度か行っています。あ、有馬温泉もいきましたよ。

質問者様から見ればそんなところ回って何が面白いんだ?と思うかもしれません。大阪に住む友人が、ガイドブック片手に横浜を回るのに付き合っていると「なにがそんなに面白いんだ?」と思います。

ま、そんなもんではないでしょうか。

あと、外国に行くと地方の方もたくさんきていますね。特にハワイとグアムは日本各地から直行便があるので、ハワイで関西弁の集団とバスで一緒(うち以外は全員関西人)ということもありました。
なんでワイキキビーチを見ながら「あーー、きれいやねんなーー」という関西弁を聞かなければならないのか、じっくり考えたものです(ウソです。それと関西弁が嫌いなわけではないです)

あと、スキーに行くと長野では関西と関東から同じぐらいの割合で来ていますね。群馬や新潟になると関東ばかりになって、仙台を越えると関東の人も少なくなります(興味があるので駐車場に停まっている車のナンバーを良く見ています)

お盆になると、横浜や都内に関東以外のナンバーが増えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか面白いご回答ありがとうございます(^^)