プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1の息子が携帯デビューします。

ドコモショップで契約とそこらの携帯ショップとの違い
メリット・デメリットを教えてください。

A 回答 (4件)

ドコモショップの方は金銭的なメリットは殆ど無いですね。


量販店で購入しても、後でプラン変更などが必要になった時は
ドコモショップでの手続きになりますし、気にする必要は無いと思います。
    • good
    • 1

>ドコモショップで契約とそこらの携帯ショップとの違い


>メリット・デメリットを教えてください。

特にありません。
まぁ、他の方が書かれている電話番号の下4桁が選べるサービスはありますね。

ドコモショップでも、0円携帯などもある時にはあります。
私が使ってる携帯電話と、アンドロイドタブレットは、ドコモショップでどちらも0円で買った物ですしね。

お好きな方で。と言う事になります。

トラブル時などは、ドコモショップで購入して居た時の方が良い場合もあります。
    • good
    • 1

メリットはほとんど無いです。



街の電機屋さんなら、頭金どころか機種に因っては
機種代金自体が無料に成ります。
※尤も、余計なオプションが付いて来ますが…^^;
機種代金が必要であっても、一括支払いにすれば、
その店のポイントが付きますから使い勝手は
良いでしょうし。

電話番号にこだわらなければ、ヨドバシやヤマダに
行った方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

 ドコモショップでの契約では、315円(税込)の料金で、番号の下4桁を選択するサービスが使えます。

これは携帯ショップには無い明確なメリットです。

ドコモWelcome(ウェルカム)サポート
http://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/service/ …
>番号えらべるサービス
>新規ご契約の場合、お好みにあわせて電話番号の末尾4ケタを選べます。
>実施店舗
>ドコモショップ

 携帯ショップではないですが、大手量販店のケータイ売り場での購入であれば、購入に際し店舗のポイントが付く場合があります。ちょっとしたアクセサリ類を買うくらいの額にはなるので、メリットといえばメリットでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!