【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

海水はしょっぱいですが、もし甘かったり、酸っぱかったり、苦かったりしたらどうですか?
海水浴に行って、一番許せそうな味を教えて下さい。

1.やっぱりしょっぱい味がいい
2.甘い味がいい
3.酸っぱい味がいい
4.苦い味がいい

A 回答 (7件)

私は、1.やっぱりしょっぱい味がいい。

です。
海水浴に行って、岩場などで獲れたウニやナマコやアワビなどをその場でちょうどいい塩味で食べられなくなるじゃあないですか!こちらでは「つぶ焼」きですが、江ノ島の「焼きさざえ」もまずくなりそうです(今もありますか?)。これが私が1.にした一番の理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、程よい塩味がその場で食べる味を引き立たせますね。
ウニなんかは特にそう感じます。
これが甘かったらちょっとね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 22:26

(1)です。



2.べたべたしそうで。×
3.酸性物質で体が溶けそうで。×
4.アルカリ性物質で体が溶けそう。×
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局のところは、落ち着くところに落ち着きそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 22:32

ちなみに磯の香りとかいう、「海の匂」いは



腐臭(海洋生物の死骸の匂い)

だからな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

そう言えばそうですね。
磯の香りと言っていますが、よく嗅げばそうですね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 22:30

(1)。


やはりしょっぱいですね。
ちなみに。
関西では、しょっぱいも、辛いも、ぜーんぶひっくるめて「からい」といいます。
塩味がきつすぎたとしても、しょっぱすぎるとは言わずに、からすぎるといいます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選択肢に「辛い」を入れようと思いましたが、さすがに辛いのが好きな人はいないだろうと思って外しましたが、関西では唐辛子のような辛さも塩味も一緒なんですね。
でも、前後の文脈などでどっちの意味かは分かりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 22:29

 いろいろ考えてみたところ


 一番許せるのは、4ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、苦味に人気がありますね。
一番抵抗感がない味なのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 22:23

にがりの原料でもありますからね。


4の苦いが正解でしょう。

海水はそのまま飲料水にしたら死ねますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、にがりですね!
にがりはそもそも、海水から塩を作る過程でできるものですね。
でもしょっぱすぎますね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 22:22

1.塩分取りすぎは体によくないしなぁ。


2.いつまでもベトベトしそう。外で立ってれば、蝉、カブトムシなんか来そうだけど、家だと蟻、ゴキブリ、にたかられそうw
3.傷があったらとにかくしみるだろうし、水中で目が開けられるかも怪しい。
4.個人的に苦いのは全然平気。良薬口に苦しともいうし。(薬じゃないけどw)

ということで、4で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるように理由を見たら、一番影響が少なさそうですね!
>良薬口に苦し
海水浴で健康になるのなら、もっと入りたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!