ニュースでちらっと見たんですが、埼玉県の春日部に樹齢1000年を超える藤棚があって、今が見頃だと報じられていたんですが、場所とか詳しい情報分かりましたら、教えてください。

A 回答 (6件)

えー、よけいなお世話かもしれないのですが。


牛島の藤は有名ですが、もともとは民家の庭にあるものです。
樹齢でいえば確かに見事ですが、入場料金もけっこうお高めです。(確か、大人1000円くらい)
藤の牛島駅の隣、春日部駅前から少しいった通りには、藤棚が、まるで並木道のように、けっこう長く整備されているところがあります。公道ですから、こちらは無料です。見比べてみるのも、よいかと。
以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

騎西町の藤は、下記のサイトを見て下さい。



参考URL:http://www.town.kisai.saitama.jp/sinki/fujiindex …
    • good
    • 0

埼玉県内には、他に藤が観賞できるところがありますので、下記のサイトを見てください。



参考URL:http://www.pref.saitama.jp/A07/BY00/hana/haru3.htm
    • good
    • 0

藤の牛島(ふじのうしじま)



参考URLをご覧ください。
周辺地図も有ります。

参考URL:http://www.tobu.co.jp/infomap/noda/6206/6206.html
    • good
    • 0

こんばんは



ここのことでしょうか?。

違っていた、すみません。

参考URL:http://sakura.fujinet.ne.jp/~toukaen/
    • good
    • 0

牛島の藤でしょうか?


下にいろいろ詳しく載っています。

参考URL:http://sakura.fujinet.ne.jp/~toukaen/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q格安バス 大阪ー東京1000円?

友人が去年、大阪⇔東京を片道千円で行く方法がある
と言っていました、
聞いたところ、当日の余りの席のチケットを千円で売っているそうなのです。
この度、東京に行く用事があります、東京から大阪へ帰る
時は急ぎの予定もありませんので、その千円円のチケットを使いたいのですが、
そのチケットを扱っている会社がわかりません、友人に聞いたのですが、忘れてしまったとのこと。
どなたかご存知の方、いらしたら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

ここはどうでしょう?↓
http://www.businesstravel.co.jp/
千円とはいきませんが、かなリ安いと思いますし、直前割引もやっているようです。
ただし、先日事故も起こしているようなので、リスク覚悟であれば・・・。ご参考まで。

参考URL:http://www.businesstravel.co.jp/

Q埼玉県から山口県へ・・・

帰省の為、埼玉県から山口県へ格安で行けるルートを探しています。車以外ならどの手段でも構いませんので、一番安く行けるルート(なるべく細かく)と金額を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

>東京→岡山まで、寝台列車(サンライズ)⇒12000円以内の予算で。
寝台特急サンライズ瀬戸&出雲号は東京駅を22時に発車します。この列車
には、指定席特急料金で乗れる(ノビノビ座席)と言うのがありますが、
残念ながら、岡山→岩国を山陽線の普通列車で行ったとしても、運賃+
指定席特急料金=15,320円とご希望の予算を3千円以上超えてしまいます。
一方、青春18切符はJR線の普通・快速が1日2,300円で乗り放題です。浦和→岩国の普通運賃は11,660円ですので、別途運賃・料金が必要ですが18切符1回分との差額(9,360円)で一部区間を新幹線で移動と言う裏技(私は、
この事をワープと呼んでいます。)ちなみに9,360円あれば、東京→名古屋の(ひかり早特きっぷ・ぷらっとこだま)が購入できます。仮に、東京発
朝1番の(ひかり早特きっぷ対象列車)で行った場合は、こうなります。
(注)在来線の時刻は全て土曜・休日ダイヤで記載してあります。
浦和5時26分発→(京浜東北線 大船行き)→東京6時05分着
東京6時36分発→(新幹線ひかり361号)→名古屋8時23分着
名古屋8時39分発→(特別快速)→米原9時46分着・53分発→(新快速)→
姫路12時16分着・36分発→相生12時55分着・13時26分発→(普通)→
岡山14時31分着・43分発→(シティライナー)→岩国18時09分着

岩国到着が18時過ぎですので東京→名古屋で(ひかり早特きっぷ)を利用
するとしたら、もう少し遅く出る事も可能です。(何たって浦和5時26分
出発ですから、まだ国際興業バスは動いていません。)

>東京→岡山まで、寝台列車(サンライズ)⇒12000円以内の予算で。
寝台特急サンライズ瀬戸&出雲号は東京駅を22時に発車します。この列車
には、指定席特急料金で乗れる(ノビノビ座席)と言うのがありますが、
残念ながら、岡山→岩国を山陽線の普通列車で行ったとしても、運賃+
指定席特急料金=15,320円とご希望の予算を3千円以上超えてしまいます。
一方、青春18切符はJR線の普通・快速が1日2,300円で乗り放題です。浦和→岩国の普通運賃は11,660円ですので、別途運賃・料金が必要ですが18切符1回...続きを読む

Q札幌から、埼玉までの交通手段

8ヶ月の幼児がいるので、体に負担がなく、家族3人で1番安く行く方法と、その料金を教えてください。
ちなみに行き(片道)のみの利用です。

Aベストアンサー

No.1です。
飛行機に関しては他の方が詳しいので
羽田空港からのルートについてご案内します。

八潮まででしたら、以下の3つが候補でしょうか。
(1)羽田空港→(リムジンバス)→秋葉原→(つくばエクスプレス)→八潮
(2)羽田空港→(京急)→品川→(JR京浜東北線or山手線)→秋葉原→(つくばエクスプレス)→八潮
(3)羽田空港→(東京モノレール)→浜松町→(JR京浜東北線or山手線)→秋葉原→(つくばエクスプレス)→八潮

(1)は一番楽ですが、本数が少ないようです。
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/akihabara.html

(2)は京急の羽田空港駅で品川駅へ乗り換えなしでいける列車の乗ってください。
品川駅の乗換もエレベーターがあるので比較的楽です。

(3)は浜松町駅の乗換がエスカレーターが多いと思います。


お勧めは(2)で、片道1010円です。

いい時間がすごせることを祈っています。
以上、参考まで。

Q埼玉県狭山の自然公園公園の名前は?

90~92年頃に、小学校の遠足で狭山付近にある自然公園へと行きました。駅からはかなりの時間を歩き、林の中にある公園でアスレチックがあり(もしかしたら「忍者」に関連したアスレチックコースの名前だったかも分かりません)、縄で作った網状のもの(両手両足を使って上下左右に移動して遊ぶ遊具)があり、それが池の上を通ってるものがあり、アウトドア用の炊事台があったと思います。とても漠然としていますが、どうかここの名前を教えてください

Aベストアンサー

私も多分入曽のフィールドアスレチックだと思います。

確か、池の上に網状の綱の壁が作ってあり、
それに飛びついたり、かなり高所を縄を伝って
移動したりしました。
他にはすり鉢上の結構深い穴(?)があったり、
池の上をいかだを使い、ロープを手繰って移動する、
など池を使った物が多かった記憶があります。
そういえば受付でゼッケンを受け取ったと思います。
子供は緑、大人は赤だったかな?
もう10年以上前の記憶なんで、ちょっとあやふやですが、
思い出せる限りではこんな感じだったと思います。

今はNo.1の方の仰るとおり、
残念ながら閉園してしまいました。

Q日帰りドライブ(埼玉県→近辺へ)

こんばんは。

4日に男友達とふたりでドライブになりました。
どこへ行くかは未定です。
埼玉県さいたま市あたりから出発するのですが、
どこへ行くのかわかりません。

そして。。。
実に恥ずかしいのですが、私はトイレが近く、できれば長時間車に閉じ込められないよう近郊で遊びたいのです!

どこかお勧めスポットはないでしょうか?
東京まででて海を見たい気もしますが、渋滞の予感・・・・
高速ってトイレないですよね?

Aベストアンサー

高速を通らないで、下を通り、更に東京も都内ギリギリにする・・・埼玉県三郷と、東京葛飾・足立の境付近に有る東京唯一の公園と、江戸川の公園・・・両方ともトイレも駐車場もあります(水元公園の埼玉側の駐車場は無料。東京側は有料)。江戸川のフーテンの寅さん記念館の側には江戸側にも会館の裏にも有料駐車場があります。

其処を過ぎて海まで行くと・・・・途中は混みます。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.46.19.760&el=139.52.46.466&la=1&fi=1&skey=1250041&sc=4
此の画面の上の緑が水元公園。
下のほうに矢切の渡しは渡し舟発着場、其の前に寅さん記念館と帝釈天さんの参道があります。
参道の先に駅があり、其処に銅像があります。まあ、一度は見ておいても良い場所でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報