最速怪談選手権

京浜急行2100形(クロスシート車)は、
平日のラッシュ時、本線系統で使われていますか。
もし使われている場合、時刻等も教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

◆Naka◆


例えば、平日朝上りの快特で見てみますと、

列車番号-601B 快特 金沢文庫6:55 → 品川7:38
列車番号-603B 快特 金沢文庫7:05 → 品川7:49
列車番号-717B 快特 金沢文庫8:20 → 品川9:01
列車番号-819B 快特 金沢文庫8:32 → 品川9:14

この辺で、B特として運用されているようですが、いわゆるラッシュのピーク時には使われていません。まあ、収容力から考えて当然でしょうね。

下記↓参考URLのページが非常に参考になると思いますので、どうぞご覧になってみてください。(ちょっと慣れないと分かりづらいですが…)

ちなみに、当然のことですが、諸事情により運用が変更になることは往々にしてあり得ます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~jg3t-ymzk/unko-top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご紹介いただいたサイトが大変役に立ちました。

お礼日時:2003/10/24 20:22

2100形の運用は本線専用で


快特、有料特急(通勤特急)なので
快特運用に当てられているため
朝の快特(ほとんどありませんが)に乗れば大抵乗れましたが
最近は1000形が増備されたためほとんど乗れなくなりました(といっても2100形が消えたわけではなく)
時の運です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とすると、2100形はこれ以上増備されないのですね。

お礼日時:2003/10/23 06:19

ラッシュ時から外れるかもしれませんが


品川駅に10時ジャスト頃に到着する押上始発快特三崎口行はクロス車です。
ロング席で幅取るアフォオヤジが不在&京成直通で無いので
4人がけの2人3人利用を見つけ座って通勤しています
(地下鉄線内のみの利用なんですけどね…)
但し併走するJR(東海道・京浜東北線)の振り替え輸送等あると間違いなくズレますのでそれが一番痛いですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、クロスシート通勤には憧れます。

お礼日時:2003/10/23 06:14

使われていますよ。



横浜から品川へののぼりで考えると、品川どまり、あるいは泉岳寺止まりのものが多いです。
※どの時間が2100系かは特定できませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使われていることが知れてよかったです。

お礼日時:2003/10/23 06:12

朝6時台の上りであったような・・・



夕ラッシュの下りは、全てウイング号(有料)です。
品川からウイング号になる上り列車は、全て回送です。

なので、2100形の快速特急や特急には、日中と夜間しか乗れないと思いましたが・・・
間違えていたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夕方は乗れないのですね。

お礼日時:2003/10/23 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!