アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く色気がない人間が急に服装や休日の行動が変化して思わせぶりな行動をとった時にこいつに限ってそれはないと思う人間の心理。教えてください。

A 回答 (2件)

2通りにとれる質問です。

1 全く色気のない人間の心理

2 全く色気のない人間を見て「こいつに限ってそれはない」って思う第三者の心理。

質問者さんはどちらを聞きたいのかな?

1に関しては、色気なんかは個人の好みの問題なので、普段化粧っけのない女性ってしたほうが分かりやすいですね。なので、本人的には普通のおしゃれをしているだけでしょう。

2に関しては、たとえば普段化粧っけもないあいつが、さも彼氏とデートがあるみたいなおしゃれをして・・・そんなのありえない。って思う心理なら、単純に「焦り」の心理ですね。実はその人には彼女なり彼氏なりいないわけです。なので「げ?あいつに彼(彼女)が?うそやん!なんで?」ってことでしょう。

• 0

違う自分を魅せたい。

的な?
こいつに限って・・というのがよくわからないけども。「、」を何処かにいれてほしいです。
先入観で物事を判断すると失敗しますよ。
    • 0