アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します

パソコンは富士通のwindowsxpの型名はfmvnf40tです
dvdドライブはNEC DVD RW ND-7550Aです

ダウンロードした動画をdvdに焼きたいんですが、imgburnは空のdvd-r日本製dvd-rのvictor jvcとdvd-rw台湾製を入れても下にdevice not ready (medium not present)と出て書き込みができません
同じくburn4freeでもディスクを挿入して下さいと出て書き込めません
同じくroxioもブランクディスクかリライタブルディスクをドライブに挿入して下さいと出ます

やはりディスクが悪いのでしょうか?

私のドライブにはどこのメーカーのどのdvdディスクを使えばいいのでしょうか?

わかるかたおられたら教えて下さいm(__)m

宜しくお願いします

A 回答 (3件)

#2の41457さんの回答の通りです、まえの3つ有る

質問を締め切らないと、心優しい人が回答しますよ、そんな
優しい人に迷惑を掛けてはいけませんよ。

今まで戴いた回答でかなりの事が分るはずです、もう一度、
読み返してみて、解決できなければ、再投稿すれば良いのです。
    • 0

前の質問は閉めて、やってくれ。

dvdの再生をしたければ、再生ソフトの添付されてる「 dvdドライブ 」を、店員さんに相談しながら、購入すれば良い。必要なければ、廉価版を購入すれば良い。 
    • 0

もし、メディアが新品で、まだ書き込まれていない物であれば

メディアの問題というより、ドライブの問題だと思います。

ドライブの書き込みに不具合が出ているか、壊れているのではないかと思います。

ノートパソコンであれば、ドライブのトレイを出せば、ピックアップレンズが見えると思いますので
ここを、赤ちゃん用綿棒で、優しく回転方向に、から拭きしてみて下さい。
もし、DVDやCDのレンズクリーナーの湿式タイプを持っていれば
付属の専用液を、綿棒に少ししみこませてから拭いて
仕上げに新しい綿棒でから拭きすると完璧です。

それでも、認識できないのであれば、普通に考えると、ドライブの寿命かと…
    • 0