プロが教えるわが家の防犯対策術!

lenovo ideapad S10-2 DisktoDiskについて質問です。
上記の機種を中古ですがで購入しまして、色々見ていたのですが
WEBで検索してもわからずここに質問させていただきます。
OSはWindows7 Starter です。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …

上記のページにDisktoDiskの方法が書いてるのですが、最初の段階の

「Notebook の電源をオンにし、クイックスタートの画面が出て暫くすると(約10秒後)、Windowsが起動する前に下記の文章が出てきます。

To boot to the Rescue and Recovery Environment, Press F11.」

とあるのですが、電源入れて表示されるのは F2のBIOSの設定とF12のBOOTドライブの設定だけです。
クイックスタートの画面も出てこずそのままWin7が起動する状態です。
リカバリーディスクを作成するのも外付けのドライブをもっておらず仮想でチャレンジしようとしたのですが
その仮想ソフト(Virtual CD 10)が英語表記な上、説明されているところと内容が違ったりで、前に進めない状態です。USBブートにも挑戦したいのですが。
サボートに電話をしたのですが、有料になるとのことで4千いくらと高額なためあきらめております。どなたか、教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (2件)

Windows上からOnekey Recoveryを実行してはいかがですか?

リカバリディスクの作成もパソコンの初期化もそこからできるはずですよ。

私のようにHDDを入れ替えたり、別のリカバリ方法をもっていて
前オーナーがリカバリ領域を削除していたらどうにもなりませんが・・・

この回答への補足

ありがとうございます。
Windows上からOnekey Recoveryを実行してもあの画面しかでずパソコンの初期化は
再起動して最初に登録した復元ポイントにと書いてあったのですが、このパソコン
最初からおかしくどうにもならない状態です。
色々読んだのですが、どうもF11が死んでいるOnekey Recoveryが死んでいるようです。
外付けのドライブを購入するしか手がないみたいです。

• 0

自信はないのですが、電源が入っていない時に[QS]ボタンを押すと電源が入ってクイックスタートへ行くはずです。

そして[クイックスタートの画面が出て暫くすると(約10秒後)]に表記するのではないでしょうか?
確実な答えではありませんが、ご参考ください。
    • 0