dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドロップボックスを経由して、スマートフォン上でパソコンの文書を閲覧したいと考えています。
しかし、ワード文書などはそのまま閲覧できますが、一太郎文書を見ることができません。
スマートフォンの種類、OS、メーカー、キャリアなどによって、一太郎文書を見ることができないかのご質問です。
スマートフォンで一太郎文書を見たり、読み書きされている方がいらっしゃったら、ご教示をお願いしたいのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Androidスマートフォンに関してのみ回答させてもらいます。

文書データを見るだけであれば、Android用アプリを配布しているAndroidマーケットというところに、
FUJIFILM Corporation社製のアプリで「GT-Document for Dropbox」というものがあり、これをインストールしますとジャストシステム(一太郎、花子)の文書データにも対応し見ることができます。

製品説明より抜粋

【対応ファイル】
・Microsoft Office(Word、Excel、PowerPoint)
・Adobe Acrobat(PDF)
・富士ゼロックス(Docuworks)
・画像(JPEG、PNG、GIF)
・ジャストシステム(一太郎、花子)
    • 0
この回答へのお礼

nabe710様
早速のご回答ありがとうございました。
アンドロイドで見る方法をご教示いただき、うれしくなりました。現在はiPhoneを使っていますが、まもなくお財布携帯スイカに対応するというアンドロイドに乗り換えようと考えていたところでした。これで、安心してアンドロイドに乗り換えられます。
ありがとうございました。