電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auのXperia acro HDを使っているのですが、最近調子が悪く初期化したいのですが、アプリのバックアップも取れるようなソフトはないでしょうか?
一度初期化してしまうとアプリもすべて消えてしまいますよね?自分で探してみましたが、アプリのバックアップの取れるものは見つかりませんでした。連絡先などはSony PC Companion 2.1?で取りました。
アプリのバックアップも取れるものがあればぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アプリのバックアップには「Moborobo」をお薦めします


ダウンロード先:http://jp.moborobo.com/download/
詳しいガード:http://okguide.okwave.jp/guides/66299
    • good
    • 0

ESファイルエクスプローラでも取れますし、


JsBackupなどのアプリもありますし、
探せばいくらでもあると思いますよ。
    • good
    • 0

「AppMonster」アプリをPlayストアからダウンロードしてインストール。


このアプリを利用すればアプリのバックアップが端末のメモリに保存できます。
端末を初期化する際、バックアップしたファイルをクリアしないように注意してください。
microSDメモリが利用できるなら、そちらに移動したほうが安全と思います。

AppMonster Free Backup Restore - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=de …
    • good
    • 0

アンドロイド4.0にバージョンアップ済みならば・・・


http://www.sonymobile.co.jp/product/update/au/is …

アンドロイドSDKをパソコンにインストールすれば、ルートを取得する必要も無く、アンドロイド4.0標準のバックアップ機能が使えます。
バックアップの方法は下記の通り。
http://komugi.net/archives/2012/03/23155921

アンドロイドSDKはこちらから。
http://www.javadrive.jp/android/install/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!