プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GooglePlayアプリを,プリペイドカードを使って購入しました。
(アプリ内購入。無料版を購入後,有料版にアップグレードした)
同じGoogleIDのタブレットでも購入しようとすると,
「エラー このアイテムは既に所有しています」となりました。

1 iPadは同じIDで5台まで使えますが,アンドロイドは1台だけなんでしょうか

2 スマホの調子が悪くなりリカバリかけたら,または,スマホを買い換えたら,
このアプリをどうやってインストールすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

GooglePlayで、購入したアプリはGoogleアカウントごとに紐付けられるので、デバイスが異なっていても再購入する必要はありません

タブレットの方の該当アプリを一度アンインストールしてから、再度インストールしてください

リカバリした場合も、同じアカウントでログインすれば購入情報が残っているので、再購入する必要はありません

まれにメジャーアップデートするごとに購入が必要なアプリがありますがその場合は別です
    • 0
この回答へのお礼

早々と,ありがとうございます。

再インストールしてみましたがだめでした。
(同じエラーメッセージが出ました)

「GooglePlayのデータ」というのは、設定からPlayストアのアプリ情報に入り、そこの「データを消去」を選択してくださいとい

う意味です
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

GooglePlay(アプリストア)に設定があったので→購入時には認証を必要とする→認証は不要です(元々は,この端末でGooglePlayから購入するときは常に)でうまくいきました。

何度もお付き合いくださいまして,ありがとうございました。

設定>アプリから GooglePlayのデータを削除してください

該当のアプリも同様に
    • 0
この回答へのお礼

ギアのアイコンの設定から,アプリに入ったのですが,インストールしているアプリが並んでいるだけで,「GooglePlayのデータ」が見つかりません・・・。
ちなみにインストールしたアプリを選んでも,「GooglePlayのデータ」が見つかりませんでした。