プロが教えるわが家の防犯対策術!

故障したパソコン(LaVie LL700/VG6B)windows7 32bitが突然故障して、再セットアップディスクを作成しておりませんでした。
そこで、LaVie LS550/D windows7 64bitで、作成した、再アップディスクを、故障したパソコンに挿入したところ、写真の表示が出ました。
これは、再セットアップディスクは、そのパソコンで作成したものでなければ、ダメなのでしょうか?
それとも、HDDが壊れてしまっているのでしょうか?

「再セットアップできない。」の質問画像

A 回答 (4件)

もちろんです。

しかしNECのパソコンでしたらハードディスクのなかに再セットアップ領域が作られていてこれを利用してセットアップが出来るはずですよ。
取扱説明書をよく読んで挑戦しましょう。
    • 0

LaVie LS550/D windows7 64bitの物を

LaVie LL700/VG6B windows7 32bitに入れるのですから当然です。
そのパソコンにはそのパソコンの物しかインストールはできません。

「NEC」のロゴが出ているときF11を押して再セットアップできませんか?
(HDDから初期化できると思います。HDDが物理的に壊れていなければ)
    • 0

>再セットアップディスクは、そのパソコンで作成したものでなければ、ダメなのでしょうか?

勿論その通りですが、そもそも件のPCは32bitのハードウエアなのでは?それを64bit版ではね・・・・
HDDそのものが壊れていないならばリカバリ領域から回復できませんか?

そうではなくリカバリディスクが付属せず初期に作成していないような場合はメーカーからそのシリアルに対し1回だけメディアの購入ができるはずなのでメーカーへ注文してください。
LenovoやHPなどと違いNECは50000円以上かかるかも。

NECはLenovoと合弁するので安くなるかな・・・無理かな。(Lenovoは数千円)
    • 0

マッチングチェックをしています。

リカバリ対象機のリカバリ領域を直接叩きましょう。

電源オフの状態から起動して「F11」を連打しましょう。
NECロゴが消えてからもずっとです。
反応があるまで連打します。
    • 0