アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DtoD領域【リカバリーディスク再度作成方法】

DtoD領域があるノートパソコンを使用しています。

一度、DtoDからリカバリーディスク(DVD-Rに作成)を作成しましたが、諸事情でもう一度作成しようと思っています。

通常、DtoDからリカバリーディスクの作成は1回しかできないと思いますが、色々調べた所、DtoDリカバリーを行えば回数がリセットされ再度作成できると記載がありました。

下記の方法でリカバリーを行いましたが、何度やっても「Microsoft(R) Windows(R)ライセンスで作成が許可されているデータ・メディアは1つのみです。」とポップアップが表示され作成する事ができません。

【リカバリー方法】
(1)DtoDリカバリー(参考ページ:http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
(2)作成したリカバリーディスクでリカバリー(参考ページ:http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
※参考ページのリカバリー方法は、今回の対象機種には当てはまっていませんが、大体同じ方法だと思います。(若干、参考ページの処理手順とは一部異なる手順で今回処理をしましたが、リカバリー自体はできました。)

【質問】
■一度作成したら、いくらリカバリーをしても再度作成する事はできないですか?(作成できる方法がありましたら教えてください。)

※ノートパソコンスペック
・ThinkPad T510
・Windows 7 Professional 32bit

回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

XPのころは何度でもできました。


前にT43でやったことがありますが、特にロックはなかったです。

できたのですが、同じ機種の作成した本体以外のOSがない本体に使いまわす人があまりに多かったので
その対策としてこのロックが追加されたはずです。
あきらめてメーカーから買ってください。
# 書き込んだメディアが安物すぎてダメになったときとかに、困るんですけれどね・・・
    • good
    • 2

>回数がリセットされ再度作成できると記載がありました。


その情報は間違いですね。


>?(作成できる方法がありましたら教えてください。)
正規にやるにはLenovo社のサポートからリカバリーディスク(5~7千円)を購入して下さい。これ以外に方法はありません。ただしこれもシリアル番号を聞かれますから一度しか購入出来ません。
    • good
    • 0

G530を使ってます。

購入後すぐにリカバリーディスクセットを作り、それでリカバリーできるかどうかを確認するためにリカバリーしちゃいました。すると、リカバリーディスクセットの追加作成はできなくなりました。で、前に作ったディスクセットをNeroでコピーしましたが、問題なく使えています(確認済み)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!