電子書籍の厳選無料作品が豊富!

lenovoG500を購入しました。OSはWindows8です 
リカバリーソフトを作成しようと思っているのですができません
以前にlenovo G565 Windows7を購入したときは、考えることなくパソコンを開いてなんかかんかしているうちに、リカバリーソフト作成となり簡単に作成できました 
今回は、検索項目に リカバリーソフト作成、再セットアップメディア作成とかいれても見つかりません。 
あちこち探しても出てくるのは、回復ドライブ作成→回復パティーションをPCから回復ドライブにコピーとか、システム修復ディスクの作成しか見つかりません 
PCをリフレッシュ、すべてを削除してWindwsを再インストールするという項目はあります。
できればHDDを交換しても大丈夫なようにDVDとかに作成したいのですが、システム修復ディスクを作成しておけば良いのでしょうか? 
できましたら、オヤジなもので専門用語なるものがさっぱりわかりません。
簡単にわかりやすく教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

http://lenovo.jp/win8/kaifuku/
上記にわかりやすくまとまっています。
    • 0

>リカバリーソフトを作成しようと思っているのですができません

知識が無いと出来ない
    • 0

PCを起動するとスタート画面が表示されると思うので→マウスのポインターをそのまま[スタート]の文字の真下(画面左隅下辺り)に持って行くと画面に〇の中に↓が入ったアイコンが表示されるので、これをクリックすると左上の[スタート]が[アプリ]に変わりアプリケーションがカテゴリー別に画面一杯に表示されます→その中から[再セットアップディスクの作成]という項目を見つけこれをクリックし[再セットアップディスク]を作成して下さい(予め空のDVD-Rを4~5枚用意して置いて下さい)[私はNECのVALUSTAR VL-PC-VL750NSWを使用ております、DVD-R 4枚必要でした、念のためBlu-Ray(25GB)ディスク一枚も作成しておきました]。

画面に表示しきれないアプリもあるので画面下の左右スライダで残りのアプリも表示されるので画面に[再セットアップ作成]アプリが見つからないと諦めずに画面真下の左右スライダで画面をずらせば必ず見つかる筈です。
私も、XPから慌ててWin8.1に買い換えましたが、使い慣れたXPの操作感が今までのOSの中で一番解り易いOSだったと今更ながら残念に思っています。Win8.1には苦労してます(苦笑)。
    • 0