10秒目をつむったら…

lenovo G560(http://kakaku.com/item/K0000220079/)

OneKey Recoveryにてリカバリーディスクの作成(出荷時デフォルト リカバリー ディスク)を選択しても

「サービス パーティションが見つかりません。現在この機能は利用できません。」

と出て作成できません。

思い当たる節は「MiniTool Partition Wizard Home Edition」というソフトでパーティションの容量をいじってしまいました。

解決策を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Lenovo G560所有者ですが、OneKey Recoveryを使えば問題無くリカバリーディスクの作成は出来る筈ですが、それが出来ないということは、ツールでパーティションを変更した為でしょう。



通常、リカバリーディスクの作成は、今回の様なトラブルを避けるため購入直後に行うのが望ましいです。
今回の事の勉強代だと思い、メーカーよりリカバリーディスクを購入されてみては如何でしょうか。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなり申し訳ありません。

lenovoに問い合わせたところ、リカバリーディスクの販売はしていないと言われました。
なぜでしょうね…lenovoはなぞです。

しかも有償修理になると言われたので、壊す覚悟でHDDの中をdiskpartで書き換えて、パーティションIDを変えると直りました。

無事リカバリーディスクを作成でき、リカバリーできました!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 15:20

最近のPCはリカバリ―ディスクは何処のメーカーも付いておりませんね。


PC購入後最初のPCの使用がリカバリーディスクの作成なのです。
メーカーも取説の袋の中に大きく注意書を入れておくべきと思いますが?。
PCに詳しい者の中では「一番最初」は定説の様な感じなのですが?。
壊れた可能性がありますね、不測の事態の為にはレノボで購入するしかと思いますが、購入出来ないメーカーもある様ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなり申し訳ありません。

そうですよね!
大きく注意書きを入れておいてくれればよかったのですが。
私の勉強不足でしたね。

lenovoに問い合わせましたが、リカバリーディスクの販売はしていなく、有償修理になると言われたので、壊す覚悟でHDDの中をdiskpartで書き換えて、パーティションIDを変えると直りました。

無事リカバリーディスクを作成でき、リカバリーできました!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!