アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはビスタなんですが
ゴムプレーヤーで関連した動画で
アイコンに表示される画像が出ない状態です

ちなみにウィンドウズメディアプレーヤーで
関連した動画は御覧の様に
アイコンに画像が出て来るんですが
ゴムプレーヤーが出て来ないんです

ちなみに、つい最近バードディクスの不良から
パソコンを修理に出して交換したんですが
修理前は正常(?)にアイコンに対して画像が出てたんですが
修理後にゴムプレーヤーをインストールしたら
こんな状態です

「ゴムプレーヤーで、画像が反映しません」の質問画像

A 回答 (6件)

GOM Playerの仕様により、FLVファイルのサムネール表示は出来ません。


http://www.gomplayer.jp/bbs/view.html?intSeq=1286
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

結論から言うと、サムネイルは成功しました
ここに書いてる『MP4_thumb.reg』と
『flv_thumb.reg』を入れた所、反映しました
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/06/h264 …

ただ…不思議なのが
パソコンの修理前には、この様なレジストリーを操作する
ファイルは一切入れてなかったんです

それでもflv等、ゴムプレーヤーのサムネイル表示は
画像が出てたんです
勿論、その時は何も入れてなかったか、どうかは覚えてません

そこで聞きたいんですが
このレジストリーを操作するファイル以外で
この様なサムネイル表示が出る物は御存じないでしょうか?
更に、また不思議な現象が出てるんですが
この画像の様に、反映はしてます
http://firestorage.jp/download/8d34a8c6c743832a5 …

しかし、同じflvの動画なのに
上2つはカラーで、しかもゴムプレーヤーの
足の様なマークも入ってます

でも、下の2つに関しては
モノクロですし、足のマークも付いてません
ちなみに、この動画に関しては
パソコン修理前にも同じ物をDLしてましたが
上2つと同じ様に、カラーで足のマークが出てました

従って、DLしたHP等の違いでは無いです
この理由は、分かりますか?

お礼日時:2011/07/10 22:41

#1さんの言うとおりですね。


リアルプレーヤーとか入れてませんでしたか?
FLVスプリッタとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

結論から言うと、サムネイルは成功しました
ここに書いてる『MP4_thumb.reg』と
『flv_thumb.reg』を入れた所、反映しました
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/06/h264 …

ただ…不思議なのが
パソコンの修理前には、この様なレジストリーを操作する
ファイルは一切入れてなかったんです

それでもflv等、ゴムプレーヤーのサムネイル表示は
画像が出てたんです
勿論、その時は何も入れてなかったか、どうかは覚えてません
但し、貴方の言われる通り
リアルプレーヤーは入れてました

ただ、リアルプレーヤーを入れると
ゴムプレーヤーのサムネイルでカラー画像が出るんですか?

更に、また不思議な現象が出てるんですが
この画像の様に、反映はしてます
http://firestorage.jp/download/8d34a8c6c743832a5 …

しかし、同じflvの動画なのに
上2つはカラーで、しかもゴムプレーヤーの
足の様なマークも入ってます

でも、下の2つに関しては
モノクロですし、足のマークも付いてません
ちなみに、この動画に関しては
パソコン修理前にも同じ物をDLしてましたが
上2つと同じ様に、カラーで足のマークが出てました

従って、DLしたHP等の違いでは無いです
この理由は、分かりますか?

お礼日時:2011/07/10 22:43

#1です。


動画ファイルのサムネ化はプレーヤー以外にもはOSやコーデックなども深く係わっているらしく、
私の環境(windows7 規定プレーヤーGOM)でレジストリ書き換えやShark007 Codecsなど
いろいろ試してみたんですが、いずれもFLVのサムネ表示は出来ませんでした。

したがって大変申し訳ないのですが、追加の疑問点にはお答えする事が出来ません(再現出来ないため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

私の場合、No.2さんの言われる様に
リアルプレーヤーは入れてました
それで、今回も入れたんですが

レジストリーの分を先に入れた為か
現時点ではサムネイルが変わりません
このレジストリーを入れた分を
元に戻す事は可能なんでしょうか?

これはシステムの復元なら出来るんでしょうが
それ以外の方法で…です

お礼日時:2011/07/11 15:41

>リアルプレーヤーを入れると


ゴムプレーヤーのサムネイルでカラー画像が出るんですか?

でますよ。
既存のプレーヤーをGOMにすればGOMのアイコンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

前回も書いた様に
リアルプレーヤーは入れてました
それで、今回も入れたんですが

レジストリーの分を先に入れた為か
現時点ではサムネイルが変わりません
このレジストリーを入れた分を
元に戻す事は可能なんでしょうか?

これはシステムの復元なら出来るんでしょうが
それ以外の方法で…です

お礼日時:2011/07/11 15:43

>このレジストリーを入れた分を


元に戻す事は可能なんでしょうか?

残念ながらわかりません。

一応、私が経験したことを書きます。

FFDSHOW等のダイレクトショーリーダーをリアルプレーヤーの後に入れてしまい、サムネイル表示がされなくなったことがあります。
両方を削除して、ダイレクトショーリーダー、リアルプレーヤーの順に入れなおしたら直りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

“FFDSHOW等のダイレクトショーリーダーをリアルプレーヤーの後に入れてしまい”
これの意味が分からないんですが
これは今回私が入れたレジストリーの事ですか?

それとも違う事ですか?

お礼日時:2011/07/11 17:35

>今回私が入れたレジストリーの事ですか?


CCCPを入れたのならそうです。
私の場合K-Lite Codec Pack(ffdshow含む)でしたが・・・。
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/

リアルプレーヤー→K-Lite Codec Packの順に入れたら一部差胸いる表示ができなくなりました。
調べたところ順番が悪かったらしく入れなおしたら表示されるようになりました。

ちょっと訂正
ダイレクショーリーダー→ダイレクトショーフィルターの間違い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!