プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
皆さんは情熱大陸のあっちゃんを観てどう思いましたか?

私は嫌いでも好きでもなく感情移入せず客観的に観てましたがハードスケジュールの疲れのせいか愛想がなく、つんとして見えるなと思いました。

ドラマ収録時に顔をカメラから隠していたのも、カメラマンに角が立たないように注意すればよかったんじゃないかなーと。。。

人見知りだそうですが、握手会位は自分を支持してくれる人が集まっているわけなのでもっと柔らかく接してもいいんじゃないでしょうか?

芸能界で長く生き残るには人脈が大切で最終的にはスタッフに好かれる良い人が生き残るようになっているとマスコミ勤務の友人が言っていてあっちゃんはAKB幹部以外に気に入ってもらうことはできないんじゃないかなと思いました。

反対に大島優子ちゃんは友好的で愛想も良さげだったのでスタッフにも気に入ってもらえそうですね!

皆さんはどう感じたか教えてください♪

A 回答 (5件)

昔からああいう感じで人気があったみたいなのであれでいいのでは?

愛想いいメンバーなんて他にいくらでもいますし、
なんか機械的というか人形のような冷たい雰囲気も彼女の魅力として
ファンの目には映ってると思いますよ。

私はファンではないですが、前田敦子はあれでいいと思います。

芸能界で長く生き残るのは難しいでしょうが、
長く生き残るだけが芸能界ってわけでもないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにあっちゃんの表情はどこか冷たくて人形みたいですね!
アイドルらしからぬ媚びないマイペースさもファンの人には魅力なんでしょうね~。

そのうち撮ってもらいたくても

見向きもされなくなるでしょう。
日本人は過ぎ去ったブームに対しての
反動が過剰に大きいですから。
たまごっち、モー娘、スピードなどと同じ。

たいして可愛いくもなく愛想もない
実力も華もないけどエラだけはある前田敦子
秋元のゴリ押しによる人工的知名度と
と安いギャラで利用されてるだけです。
利用価値がなくなれば後藤真希や安倍なつみと
同じように即廃棄処分でしょう。

「えー?未だに前田敦子って…」
ってな具合にイタくて恥ずかしい
オワコンになるのがミエミエです。

この回答への補足

確かにゴマキもなっちもすっかりテレビから消えてしましましたね。
ゴマキはたまにバラエティーに出てますが。

逆にセンターでなかった矢口がバラエティーで活躍してたりと、AKBもこの
先のことはまだ分からないですね。

• 0

私も質問者さまと同じ意見ですね。

顔を隠した所はなんだこいつと思いました。撮されたくないなら芸能人にならなきゃいい。芸能人なんだから素の顔を撮されるのも当たり前ですよね。それをファンは見たいのですから。ファン投票で1位にもなり恵まれているのに当然のように振る舞っている…だからネットとかで前田より大島が断然いいとかかれるのです。私も情熱大陸を見るまでは前田さんの方が好きでした。ですが見てからは大島さんに変わりました。堂本兄弟でAKBのメンバーが出たときに尊敬する先輩は大島優子と言うメンバーが何人かいたけれど前田さんの名前は一度もあがりませんでした。やはり人気のある芸能人は後輩にも尊敬される存在でないとダメですよね。芸能人になりまくて頑張っている人に失礼です。
    • 0
この回答へのお礼

大島優子ちゃんはプロ意識が高そうですね。
後輩にも慕われてるんですね!

芸能界は人柄のいい人が最終的に生き残れる世界であってほしいなと思います。

こんにちは!

情熱大陸良かったですね。私はAKBを見ると、若くて可愛くて元気良くて、元気が出るので好きですが、正直前田敦子ちゃんがなぜここまで人気があるのか?は不思議でした。
確かに可愛いけれど、顔だけならもっと美人、とかもっと才能があるという人はいるでしょう。
けれど、情熱大陸を見て少しわかった気がしました。どうしたって脇にいても目がいってしまうし、脇にいたら違和感があります。
それは華があるという事。それと共にファンが皆で育てたアイドルなんですね。
昔の映像はハツラツとしていてもっと元気いっぱいだったですね。でもたった二十歳の女の子がトップアイドルのトップとして生活して行く事は重圧でしょうし、表情が明るくない事もあるけれど、苦手な事なのに頑張っているひたむきさみたいな物を感じてすごく好感持てました。
そういう所もファンは自分と重ねて応援するのかもしれないですね。
AKBの子達は皆個性があって可愛いけど、そういう見た目だけじゃない前田敦子ちゃんの良さをあの番組で感じて1位の理由がわかった気がしました。
    • 0
この回答へのお礼

確かにAKB全体でいるときあっちゃんは華がある感じはしますね!
性格も不器用なところに人間らしい感じはしました。
ただのいい子ちゃんじゃないところもファンの人には魅力だったりするのでしょうね!

女優や芸能に詳しくないのですが、たまたまその番組を見ていた者です。

私は質問者さんとはまったく別な感想を持ちました。

おそらくあの番組は、対象となる人物の「素」を見せることに主眼が置かれているのだと思います。よって、番組のカメラマンに意識的に自分を見せる必要はないと思います。
そもそも前田さんがドラマ収録時に顔を隠していたのは(顔を伏せていた)、演技に集中するためとか、精神や体を休めていただけだと思われます。また、そういうシーンを撮ることが番組の狙いでもあると思われます。

人見知りなのも疲れると愛想がないのも個性であって、女優としての演技力や才能とは別問題です。また、そういう面も含めてファンは前田さんを好きなのだと思います。
そもそも、秋元氏やスタッフやファンが彼女を「推す?」のは、なにより彼女の個性と才能を尊重してのことだと思います。

女優として芸能人として一番大事なのは、スタッフや関係者に好かれることではなく才能と実力と人気でしょう。自分を殺し周りから好感を得ることをなにより重要視し、またそういう人を実力以上に厚遇するという古き悪しき日本的な習慣はもう時代遅れです。
女優や芸能人は営業マンではないのですから、本番以外では、他人に迷惑をかけない限り自由でよいのではありませんか?評価されるのは本番の舞台上のみであるべきです。
私には、何でも要領良く前に前に出ようとする大島優子という人のほうが、痛々しく感じられます。

番組中で語られていましたが、前田さんはアイドルなのに目立つことが嫌いで、また努力家でもなく、センターに抜擢されたときも嫌だと泣きじゃくっていたようです。しかし、そういう前田さんが、努力家でファンやスタッフへのサービスも欠かさない高橋みなみさんや大島優子という人よりも、AKBの誰よりも、才能と容姿と将来性に恵まれ人気も一番あるというのが現実です。しょせん凡人は、努力しても媚を売っても、天才には勝てないのは歴史が証明しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私とは正反対のご意見で大変参考になりました!

あっちゃんの演技や歌をテレビで見ていて、個人的主観で彼女を天才とは思いませんが天性の人を引き付ける何かは持っていると思います。

これからも注目していこうと思います!