電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSはWindows 7 です。
昼の休憩時間や暫く席を離れる時に、Windows ロゴキーとLキーを押してロックをして離席し、戻ってきて使い始めると、Windows ロゴキーが押されたままとしか思えない挙動をします。

Mキーを押した途端、全てのウィンドウが最小化されます。
Rキーを押した途端、ファイル名を指定して実行ダイアログが開きます。

いつの間にか直ったりしています。
症状は、Windows ロゴキーとLキーでロックをして、戻って来たときに省電力モードが動作していた時に発生します、ロックをスタートボタンから実行した時や省電力モードが動作する前はこのような挙動はしません。

いつの間にか直ったりしているということは、何かをすれば直るのでしょうが、どのようにすればよいのか分かりません。
これが分かれば、へんな挙動をしても構わないんですけど、どなたか知りませんか?

A 回答 (2件)

正直、以下で改善できるかどうかは自信ありませんが・・試してみてください。

コンピューターを右クリック→管理→デバイスマネージャー→キーボード(△マークをクリック)→キーボードを右クリック→プロパティ→電源の管理→『電源の節約のために・・・』のチェックが入っていたら外してみる。
※キーボードによっては項目がなかったり選択できない場合もあるかもしれません。設定がなければキーボードを右クリックして『ドライバーソフトウエアーの更新』→自動検索でドライバーの更新ができるかもしれません。

以上、だめもとで・・・・

この回答への補足

> コンピューターを右クリック→管理→デバイスマネージャー→キーボード(△マークをクリック)→キーボードを右クリック→プロパティ→電源の管理→『電源の節約のために・・・』のチェックが入っていたら外してみる。

電源の管理はチェックは入っていません、試しに入れようとしたら入れることが出来ません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゴミが詰まっているか、キーボードの故障

ドライバ入れ直しで直るかもしれない。

この回答への補足

キーボードも考えたので交換してみました。
改善しませんでした。
購入して一ヶ月ですが、諦めて再インストールしても同じです。

WindowsロゴキーとLキーでロック、省電力が働いた後にWindowsロゴキーが常に押された状態になります。

WindowsロゴキーとLキーでロックしても、省電力が働く前に戻ってきた時は、質問のような状態になりません。

また、スタートボタンから行う、ロックでも質問のような状態になりません。

WindowsロゴとLキーでのロック、省電力で、上記のようになっているんだと思いますが、いつの間にか直っているので、この直し方が知りたいです。

多分ゴミやドライバーではないような気がします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。