プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RSSが文字化しますインターネットにあるRSSに書き方を習い自分で作ってみたんですけど、googleリーダーを使って見てみると、日本語部分が文字化けしてしまいます。 encodingは、できるだけシフトJISにしたいのですか どうやったらできますか教えてください

A 回答 (1件)

機械翻訳?



質問文修正。

| インターネットに公開されている RSS を参考にして、
| 自分で RSS 文書をつくってウェブサイトに公開してみのですが、
| googleリーダーを使って見てみると、日本語部分が文字化けしてしまいます。
|
| encodingは、できるだけシフトJISにしたいのですが、
| どうやったらできますか。教えてください。

一行目の

| <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>

の部分を

| <?xml version="1.0" encoding="Shift_JIS"?>

に変更してみて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/07/12 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!