プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonで、たまに新品のDVDが85%オフなどと大幅に値引きされている場合がありますが、
そのような商品は傷がついていたり、何か訳があるから破格な値段なのでしょうか?
たまに大幅値下げで買えるものがあると、もちろん嬉しいのですが状態が悪かったりしないか気になります。

A 回答 (4件)

この前1円の本を買いましたが、


まったくの新品(おそらく)でしたよ。
送料で稼いでられるのでしょうね。
まさかお金を払って、その本を仕入れているとも思えませんし。
世の中にはいろんな訳あり商品があるものです。
その訳を聞いたら、正価になってしまうかもしれません(冗談です)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1円でもほぼ新品なほど状態がいいものがあるんですね!
今度購入してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 22:01

Amazonでは、広告を使っていない(CMなど)ので、その分広告費などが安くなるからだと思います。


AmazonのCMはありますか?ありませんよね。
ちなみに、普通の送料は、メーカーが負担するそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、AmazonのCMは見たことがありません。
送料も今は無料ですし、新品を半額以下で売ってどうやって利益を出しているのかとても気になっていました。
色々な原因であそこまで値下がるんですね。びっくりです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 21:59

とりあえず、ざっくり理由です↓


http://www.shinki-kaitaku.com/s07_word/ma/ma26.h …

他にも新商品が出た場合なんか過去の商品は目の上のタンコブみたいなものですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

在庫を確実に売り切るためでもあるんですね。
URLも参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 21:28

・Amazon自体で在庫を持っているが、販売動向が悪く在庫がさばけない場合、在庫処分として処分価格で販売して在庫を無くする


 (在庫を抱えている:不良在庫になると在庫金利が掛り利益が減るので不良在庫は処分して無くしてしまう)
・取引先が在庫を抱えて困り、Amazonに破格の原価を提示、Amazonはそれなりの利益を上乗せして販売
商品自体は普通の商品ですから、商品上は何らの問題はありません、上記のことは一般の小売店でも行なわれている事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすい説明をして頂き、ありがとうございます。
商品を大量に持っていても売ってお金にならないと意味がないですもんね。
バーゲンや売り尽くしセールと同じ事なんですね!

CDやDVDはネットショップでは定価や安くても2~3割引の値段のものを見慣れていたのでAmazonで7割引の商品がある事を知って、
いくらなんでも利益になるのかな。と気になっていました。

ですが、私が世間知らずだったみたいです。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!