アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして前田さんは映画やドラマに次つぎ出られるのでしょうか?
実際そんなに視聴率も取ってないですよね

過去のドラマでの評判もすごい悪いですし
映画でも公開そうそう空席が目立つってニュース記事もありました

ニュースのコメントやTVの感想コメを見てもものすごい演技が悪いとか
いい評判そんなありません

いつも女優を目指してるとか聞きますが到底無理な感じもします

事務所のコネとかあるんですか?

A 回答 (8件)

まあ総選挙を見ての通り、AKB内では間違いなく人気はあります。

だからといって全国の全年齢層が反映される視聴率が取れるかというとそれは別。

バラエティは苦手なようなので、テレビはドラマぐらいしか出られるものが無いでしょう。
    • 0

「売れている内に売っておきたい」からではないでしょうか?

モー娘と一緒にしたらAKBのファンは怒るかもしれませんが
モー娘の場合、一旦頂点に上った後、ワンパターン感が否めなくなり
飽きられるのも早かったように思います。
モー娘時代、センターポジションで人気があったなっちやゴマキも
ピンになった途端すっかり勢いが衰えた。
あっちゃんも同じ轍を踏みそうな予感が・・・。
たぶん秋元氏も事務所も同じような予感は持っていると思います。
なのでまだあっちゃんの勢いがあるうちに稼げるだけ稼ぎたいのでは?
もしくはなっちやゴマキのような道をたどらないように
人気のあるうちにアイドルとは別路線(女優など)に変更しようとしているのかも?

最近AKBもモー娘のように、別ユニットで売ったりしてますね。
ピンでデビューしているメンバーもいるし。
モー娘と同じ末路をたどっているような感じがします。

AKB48以外にもSKE48やらNMB48なるものもできてますね。
ちょっと例えがズレてるかもしれませんがバブル期「CCガールズ」が流行った後に
「シェイプアップガールズ」やら「ギリギリガールズ」が出てきましたよね。
でもそれらは大して売れなかった。
なんかそれと同じような運命になりそうな気が・・・。
(まぁ「CCガールズ」「シェイプアップガールズ」「ギリギリガールズ」は
プロデュースしている会社は全て違いましたが)

そう思えば「おにゃんこクラブ」から生き残り、今も活躍している
国生さゆり、工藤静香、渡辺満里奈はすごいなぁ。
「CCガールズ」の青田典子も。
でもこの4人は、グループで活躍している頃から目立ってました。
正直、モー娘の辻ちゃん、矢口真理は生き残るとは思わなかった。
グループ時代、センターを張っていたわけでもないのに。

AKBでは誰が生き残るのか?
結構楽しみにしています。

回答がズレましたね。失礼しました。
    • 0

前田敦子は大嫌い

異様に大きなエラが画面に映るだけで
その日一日が損した気分になる。

安い、一過性の人工的知名度、秋豚ゴリ押し
あと踊らされてる馬鹿な前田のファン
これらが露出の要因。
でも前田敦子は3~5年後にはオワコン
「ハズカシイ存在」の代名詞確定
絶対そうなるからみててごらん
    • 0

間違いました 太田プロでした。

• 0

この質問を見て面白く感じたのは、前田敦子への質問者さんの意見がすべて伝聞であることです(笑)

ご自身が彼女の映画をお金を払ってみたとか、ドラマを見たとかの感想ならまだ納得出来る質問なのですが。。。まあ、ご質問の内容から見ても、質問者さんが彼女のことを嫌いってのはよくわかりますが(笑)

事務所は強いです。ホリプロですし。
    • 0

テレビ局にとって「人気絶頂のAKB48前田敦子を起用!」というのが

スポンサーに対してのウリになるからです。テレビ局はCM枠をスポンサーに
買ってもらうことで稼いでいます。だから新作ドラマも事前に、テレビ局の
営業や代理店を通じて、スポンサーにプレゼンされるんです。

このとき、CMを出そうかなと思っているスポンサーを口説くのにわかり
やすいのが、AKB48の看板であり、総選挙1位の前田敦子という看板
なんですよ。たしかに彼女は数字を持っていないと言われてますが、それ
でも知名度が絶大なことは間違いなく、これといったスキャンダルもないので
テレビ局としては使いやすいでしょうね。

仮に柏木由紀(3位)や高橋みなみ(7位)が前田よりはるかに演技力が
あったとしても、知名度の点では前田には到底及びません。アイドルに興味
がない一般人レベルまで知られているのは、ほぼ前田敦子のみです。あとは
大島優子がギリくらいかなあ。篠田やまゆゆでさえ、一般知名度は低いです。

事務所のコネはほとんど関係ありません。むしろ、知名度の割にはまだ
ギャラが安いのがメリットでしょうね。人気俳優、女優だと1話数百万円
したりしますが、前田敦子はまだ一桁下じゃないかな。10話制作すれば
1000万円単位でギャラが浮くわけだから、テレビ局も助かりますよ。
    • 0

前田さんは  5年前に初めて映画に出演しました

「あしたの私のつくり方」という映画でした。主演は 成海璃子でしたね 前田さんは準主演。。。

あとで知ったんだけど そのときAKB48が結成されたばかりだったそうです

映画を見た感じでは 可愛いという一言だったね

女優って あさましく、変身願望がないとできないね  普段とは180度違う自分を出せるかが課題だね

前田さんは まだ若いし これからいろいろ経験が必要やね

たかが20歳で 決められることじゃないと思うよ
    • 0

もともとアイドルに興味ナシ、AKBも皆さん同じ顔に見えてしまいますが

(全員の名前を知っている人はスゴイよ)
前田敦子と言えばAKB
AKBと言えば前田敦子なんですよね…不思議と

いーんじゃないですか別に
私達が詮索する事でもないでしょ
    • 0