dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Illustratorで作成してJPEG形式で送ってもらった画像を等倍印刷したいんですが、どうやったらできますか?


当方のパソコンにはIllustratorが入っていないため、他のペイントソフトで画像を開こうとしたんですが、色がおかしくなってしまいます。
多少の誤差ではなく、全然違う色になります。
なぜでしょうか・・?

Windows Picture and FAX Viewerでなら開けたんですが、印刷しようとすると写真の印刷ウィザードが立ち上がってしまい、これで印刷すると勝手に用紙に合わせて拡大印刷してしまって等倍印刷できません。

A 回答 (2件)

Illustratorで作成したということなので


CMYKで作成していない確認してください
もしそうならRGBにしてもらうか
IllustratorかPhotoshop購入しないとどうしようも有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印刷することを前提に作ってるのでCMYKで作ってました。
CMYKだと他のソフトではちゃんと開けないんですね!?
最終的には印刷屋に頼むんですが現段階でどんな感じか見たかっただけなんですがそーゆーことなら仕方ないですね。

Wordに貼り付けて印刷したら少し画質は落ちましたがサイズはそのままで印刷できたのでとりぁぇず解決しました♪


ありがとうございました!!

お礼日時:2011/07/16 15:11

jpeg画像に表示上の大きさの規定はありません(画素数の規定だけです)



何を以って等倍と規定するのですか

印刷したい大きさ(縦横)を指定して印刷すればよろしいだけです
そのソフトの設定で確認して下さい

この回答への補足

A4サイズで作ってあるからそのままの大きさでB4用紙に印刷してほしいと言われました。

画像をちゃんと開けたら印刷の設定はできると思うんですが、開くと色が変わってしまうのをなんとかしないと印刷どころじゃないので、ちゃんと開ける方法(ソフト)を教えて下さい。

補足日時:2011/07/13 16:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!