【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私はよくキットで売られているビーズを買ってアクセサリーやマスコットを作るのですが、必ず丸小や竹ビーズが少しずつ余ります。(足りなくならないようにわざと余るようになっているんだと思いますが)皆さんはそうやって余ったビーズをどんな風に使っていますか?私は今のところ使い道が思い浮かばなくてたまってしまっています。ビーズが無駄にならないようなアイデアをください。お願いします。

A 回答 (2件)

(1)アクセサリー:色や形に関係なくテグスなどに通してネックレスなどのアクセサリーにしてみてはどうでしょうか?ふぞろいさが逆に可愛かったりします (2)ベッドの横などにおいてあるランプの笠:自由自在(商品名)などの太い針金で骨組みを作り、細い針金にビーズを通したものを張っていきます。

かなりビーズがたまらないとできませんが、電気をつけるとステンドグラスみたいできれいです (3)表面にビーズがついた花瓶や小物入れ:缶や瓶の表面を粘土で覆うかボンドを一面に塗るかして、ビーズを敷き詰めた上を転がす。一面につけられるだけのビーズがなくても、接着剤でちょこちょこつけたりビーズでキャラクターなどを描いても可愛いかも!テグスに通したものを瓶にかけてあげるだけでもおしゃれな感じになります
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
(1)はランダムな可愛らしさというのでしょうか?でも自分で作るとなんだか可愛くないのは気のせいでしょうか・・・私のセンスが悪いのかも・・・
(2)と(3)はもっとたくさんビーズがたまってきたら参考にさせていただきます。
お礼が遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした。

こんにちは。

ビーズのキットは、必要な数よりも多めに入っていますね。
私もいくつか作ったことがあったのですが
うっかり袋をぶちまけちゃったりしてしまいました。
ジャストな数であまりがないと、そんなときにもう作れなくなってしまうから
多めに入っているのかな?と思いました。
でも大きいビーズってあんまり余らないですよね…不思議;;

東急ハンズなどで「万華鏡作成キット」が売られていますが
その中に入れるのはいかがでしょうか。
とってもきれいだと思いますよ♪

あとはフィルムケースにたくさん入れたら
口を閉めてマラカスに。

グリーティングカードを作るときに
ボンドで貼り付けてアクセントにする。

とりあえず思いついたままに書いてみましたが
ご参考になりますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
万華鏡っていいアイデアですね~ホントに少しずつしかないので色々入れたらとってもいいものができそうですね・・
マラカスですか・・・作っても使う機会がないかも・・でもちょっと面白いですね。
ボンドで貼るというのは思いつきませんでしたね・・テグスなどに通して使うことばっかり考えていたので・・
参考にさせていただきます。ありがとうございます。