プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本のプロスポーツも、国際試合で上位に入るようになり、そういう意味でもスポーツ観戦が楽しくなったと思います。その中でも、やっぱり野球かサッカーが人気だと思いますが、皆さんは野球とサッカーを選ぶとしたら、どちらが好きですか?
ちなみに僕は野球が好きです。WBCで日本戦の時は、釘付けでテレビを見ていました!

A 回答 (9件)

20代後半女性です。

間違いなく野球ですね。
といっても、プロ野球にはあまり興味がない。(一応阪神ファンですが。)

やはりこの時期というのもあるけど、
高校野球でしょう。

かつてある高校に大好きな選手(投手)がいて、
私は関東在住なのに
母親と夏休みに甲子園まで行って、
その選手が泊まってる旅館まで押し掛けて、花束を渡しました。

私が16歳の時です。
向こうも照れたような、困ったような感じでしたけどね。^^

「甲子園の星」という雑誌が好きでしたが、
今まだあるのかなぁ…。

ちなみに、サッカーは点が入らなすぎて
おもしろくない。(と私は思う。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり、僕も野球の方が好きです!

選べないくらい共に好きです。

野球もサッカーも地元の県にプロチームがあるから好きで、野球は歴史が長いから物心ついた時から好きで子供の時はサッカーより遊びでやっていたし、サッカーはJリーグが始まってから本格的に見るようになったけどヨーロッパサッカーも好きで、WBCもW杯も野球は無くなったけど五輪も毎回見れる限り見てるから。
    • 0

「野球」なら、[メジャー・リーグ]が好きです。

チームなら、[マリナーズ]か[ナショナルズ]が好きです。「サッカー」なら、[プレミアリーグ]が好きです。
チームは、[リヴァプール]か[チェルシー]がいいですね。結局、どっちが好きなのか?
野球の方が、やっぱり好きかな!!
    • 0

生まれる前から巨人ファンで、小学校から、高校まで野球してました。

社会人では草野球に転向して、A級で上位争いしてましたが、国体や高松宮杯には出られませんでした。ですから、野球以外はスポーツじゃないなどとは言いませんが、野球が一番だと思っています。ところが、息子は、サッカーに行きました。読売ランドの近くに住んでいて、向かいの家に当時ヴェルディのビスマルクがいた所為か、親の心子知らずで、サッカーです。私自身サッカーは国際ゲームを見る程度ですが、ドイツ出張したおり、現地事務所の社長が、バイエルンの試合をアレンジしてくれて、見に行きました。寒かったんですが、まずまずでした。でも野球が一番です。
    • 0

こんにちは

サッカーです。
    • 0

サッカーの方がスリルがあって好きですね。

だもんで今日も寝不足で・・・(苦笑)

野球はプレイの暇が多いのでリアルタイムで「見る」必要を全く感じません。とは言え、昨晩は「阪神が勝って巨人が負けたので」気分よく「なでしこジャパン」の応援になだれ込めたりしたのですが・・・(苦笑)
    • 0

私にとって難しい質問ですけど、できるなら競技場で生で観戦したいです。

特にプロ野球の公式戦とかJリーグの公式戦は。

それで、もし競技場で観戦するならば、気軽にビールを飲んだり、相手の攻撃の時にトイレに行ったりとできる野球ですかね。

サッカーだとハーフタイム以外はトイレに行きづらいし、そんな時はもの凄くトイレも混んでいるし。

でも、もしテレビ観戦で野球のWBCか、サッカーのワールドカップならば、サッカーの方が燃えるかなと思います。
    • 0

圧倒的に野球を見ますね。

サッカーは日本代表戦ぐらいしか見ません。
    • 0

野球が好きです。

中継があれば、好きじゃない球団でも見ちゃいます。

サッカーは、嫌いじゃないけど好きでもない程度…
ルールが分かりづらいんですよね。
オフサイドとか(頭では理解しているけど、試合を見ていても分からない)
    • 0