dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度の土日にでも髪きり行こうかと思ってる14歳男です。

突然ですがみなさんどんな格好で美容院いってますか?
僕はジーパンとか動きにくくてあまり好きじゃないのでそこしか用がないときはかなりラフな格好(今だったら上はポロシャツ、下は長ズボンのジャージみたいな格好)で行ってます。おかしいでしょうか?

一応書いときますがその美容院は車で20~30分くらいかかるので結構遠くです。田舎なんでそこまで人はいないけどけっこう若いいけてる人もいておしゃれです。

******上と関係ない質問*****
カタログというのをここの人から教えてもらったんですがようは髪形がたくさんのってる本みたいなものですよね?
短くかっこよくって言ってきってもらうのもいいんですがそのカタログ見て「これがいい!」ってやりたいです。んで、僕の記憶上その美容院でそれらしきものを見たことがないんですがカタログってだしてっていって出してもらうものなのでしょうか?それともないところにはなかったり?

A 回答 (1件)

こんにちは^^

美容師さんは、貴方のいつもの格好に似合う髪型を作ってくれます。
なので、ラフな格好で大丈夫ですよ。

あと、カタログはない所はないと思います(笑)
もし不安なら、携帯でやってみたい髪型のモデルさんなどの画像を保存して、切ってもらう時に見せましょう。
    • 0
この回答へのお礼

無事切りました。ありがとうございました