電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海水浴のシーズンですが、最近ビーチに行っても男性の水着(海パン)は、膝まであるようなだらっとした長いものが流行りです。私は短いブリーフ(ショーツ)のような形をした競泳用?の水着にちょっと憧れています。 そういう男性を見かけやすいビーチって、どこかにありませんか? ライフセーバーの人は除いて・・・

また男性にお聞きしたいのですが、男性の立場からするとそういう格好はやっぱりイヤなのでしょうか? 私はたとえばTシャツの裾からちらっと見えたりするとドキッとしますし、そういう格好が決してイヤじゃない女性もいると思うのですが。。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スポーツをしていて引き締まった体型なら似合いますが、女性のような細い体型の男性が多くなって、そういうタイプの海パンが似合わなくなってしまったから、見かけなくなったと思います。

また流行があるので、ここ数年はあえてビーチでその手のをはく人ようなナルシストは少ないですね。スポーツジムのプールとかなら見られる確率は高いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。男性はそう思うのですね。
でも、女性のような細い体型の男の子だからこそ、女の子のようなビキニの水着でもちょっと可愛くて似合うような気もします。そう思うのは私だけでしょうか・・・

お礼日時:2011/07/15 08:01

水泳指導員を目指している中年男です。

ビキニタイプの競泳水着のことでしょうね。確かにカッコいいです。けれど日本の海では似合わないでしょう。海外の海ならまだしも。これはお国の風土だと思います。書く言う私も海は膝ぐらいの水着で、プールではビキニタイプとスパッツタイプの競泳水着を、その日の気分次第で着用しています。決して海でビキニタイプは恥ずかしいからではありません。海ぐらいは競泳水着から離れているだけです。あ!過去に一度海でビキニタイプの競泳水着で日焼けをしていたら、ホモっぽい人に絡まれそうになったことがありました。う~ん、これが原因かな?私の。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうです、ビキニタイプのことです(男の人用なのにビキニって言う名前なんですね)。
そういう原因もあるんですね。でもそれはきっとセクシーでよくお似合いだったからなのかもしれませんね。

お礼日時:2011/07/15 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!