電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして

今回、ノートPCを購入したのですが、無線LANへの接続ができません。
無線親機は、古いもので、バッファローのWBR-B11です。

半年前に家族のノートPCを接続した時には、できたのですが・・・
もっともその時も悪戦苦闘した覚えはありますが。

PCの機種はDELLのINSPIRON N5110です。
無線LAN子機自体は内臓されているようで、電源を入れたら、近くの(家のも含め
近所のでしょう)ネットワークがいろいろ表示されます。

SSID(本体の裏で確認しました)を見て、また、現在家族の使用しているPCを見て
同じSSIDであることを確認して、接続しようとしました。
そうしますと、「制限付きアクセス」と出てしまい、接続ができません。

ノートPCにも何かソフトウェアのインストールが必要なのでしょうか?

あるいは、ネットワークセキュリティキーが違うということなのでしょうか?

ネットワークセキュリティキーを設定したのは、うっすらと覚えてはいるのですが、
何を入力したのか覚えていません。

文字数から考えて、SSIDを入力してみたのですが、はねられてしまいます。

乱文となってしまいましたが、対処法を教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

はじめまして。



1台のPCが接続が問題なくできているようでしたら・・・

プロパティ→接続→このネットワークプロファイルをUSBへコピー します。

そうして、新しいPCへUSBうを挿せばAUTO RUNすします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
AUTOにはなりませんでしたが、それらしいファイルをクリックしたら
問題なく接続できました!

お礼日時:2011/07/16 16:25

もしルーターモードの場合は、IE起動→URL欄空欄にする→192.168.11.1にてログイン→ユーザー名にrootと入力→OKにてログイン→それ以降は格闘してください。

    • good
    • 2

そうですか・・・・。



http://buffalo.jp/download/manual/net/wbrg54_205 …

一応このURL貼っておきます。

あまりに漠然としているので、もう少し詳しく書いてください。
    • good
    • 0

質問→バッファロールーターの暗号キーは分かったのか?(知り方が分からない人も多数います)。



とりあえず、バッファロールーター電源抜いて5分待ってから電源再投入です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ネットワークセキュリティキーが違っている可能性はあります。

とりあえず、ルーターの電源を5分抜いてみます。

補足日時:2011/07/15 23:10
    • good
    • 0

BUFFALO メーカーの簡単設定で出来ないですか


私はみなさんにこれを進めています
下の参考サイトでどうぞ

参考URL:http://buffalo.jp/support_s/webinst/

この回答への補足

ありがとうございます。
サイトに従って進めてみましたが、、「制限付きアクセス」は
変わらず、繋がりません。

補足日時:2011/07/15 22:21
    • good
    • 0

SSIDが合っていても接続できないとすると、考えられるのはWBR-B11にMACアドレスフィルターが掛けられているのでは。



この確認はWBR-B11の設定画面にアクセスして調べます。アクセスは有線接続すると楽ですね。ブラウザのアドレス欄に<192.168.1.10>のように入力して移動します。<192.168.1.10>は一例です。取扱説明書で確認するか「ファイル名を指定して実行」で[ipconfig /all]で調べます。

この回答への補足

ありがとうございます。
試してみます。

補足日時:2011/07/15 20:12
    • good
    • 0

XP以降ならOS標準のツールでも接続できますが、親機に付属のツールの方が機能が上です。


また、親機と同じメーカの子機の方が接続性は良いです。

この回答への補足

両方のPCとも、WINDOWS7です。また、両方とも、PC内臓の子機です。

補足日時:2011/07/15 20:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!