プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テプラに変わる代用品またはアイディアはありますか?

テプラなどは、専用のテープが高いので、躊躇してしまいます。

パソコンで印刷したものをインクジェットの専用の防水ラミネートで
やるものはありますが、ちょっと必要な時に、余分な分まで印刷するのはもったいない
気がします。
やはりテプラしかないのですかね?

もし何か良いアイディアなどがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

こんばんは!


そうですね。テプラって便利だけどテープが高いですね。
自分の職場では、まとめ買いしてある程度は値引きしてもらってますが、黄色や赤等の色が必要ない物には使用禁止令です。
代用品?で、質問者様の様にパソコンで打ちプリンター出力してセロテープで貼ってます。
最近は色つきの用紙に出力してテプラもどき?をしていますよ。
後は、ラミネーターですかね?○○年度○○の様に少し変えて済むような同じ物ならば変えて出力しラミネーター(これまたカラー用紙)かけて切って使用してます。
お互い大変ですね。頑張りましょう。
失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テプラ高いですよね。
やはりいきつくとこは、セロテープしかないですかね・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/17 22:57

テプラがない頃(30年も前かな)、ダイモという商品がありました。


英数字だけ打てます。検索したら、まだ売っていました。

ダイモもない頃は、白地なら油性ペンで手書きしました。
アルコールで消せます。今では白ペンもありますね。
または、シールに書いて貼る。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ダイモというのは、初めて聞きました。
早速ネットで見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 22:58

今発売されている、インクジェットで顔料を使ったプリンターは水に消えにくいので良いかもしれません、ちなみにエプソンのPX-503店頭

で試してみてはどうでしようか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店頭にあれば、ためしてみます!

お礼日時:2011/07/17 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!