dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はパース空港に23時頃到着の便を予約しました。
次の日の9時半ごろにシティの中心地にいたいのです。

そこで!
次の日までどうやってすごしたらよいのでしょうか?
(1)そんな遅い時間から泊まらせてくれる宿はあるのでしょうか?
(2)最悪の場合、空港で一晩過ごすことも考えています。空港はそれが可能な様子でしょうか?(たとえば、ちょっとでも気を緩めるとスリに合うから絶対無理、とか)

どうしたらよいのか分からず困っています。
何かアドバイスお願いします(><)

A 回答 (3件)

(1)そんな遅い時間から泊まらせてくれる宿はあるのでしょうか?

あります。
まず、空港周辺のホテルは何時でも泊めてくれます。特に「トランジットホテル」と書いてある所は、チェックインから6時間と何時に入っても大丈夫なように時間制になっていたりします。
また原則として「ホテル」というのは何時にチェックインしても大丈夫なように営業しています。日本で言う「ビジネスホテル」「旅館」はチェックイン時刻が決まっており夜間は対応しない、ということもありますが、日本でも利用できる海外ホテルサイトに登録しているホテルなら、何時でも大丈夫です。

>次の日の9時半ごろにシティの中心地にいたいのです。
次の日の9時ごろにはシティにいたくて、なおかつそのままシティで何泊かするなら、空港からタクシーでシティーまで行ってホテルにチェックインしたほうが絶対に便利です。
そうすれば朝起きて荷物を置いたまま、行動できるからです。

(2)最悪の場合、空港で一晩過ごすことも考えています。空港はそれが可能な様子でしょうか?(たとえば、ちょっとでも気を緩めるとスリに合うから絶対無理、とか)
基本的には、空港で1夜を明かすのはお勧めできません。またシティについてから荷物を持ったままうろうろすることになりますので、いくらパースは治安が良いからと言ってもお勧めできるものではありません。

パース空港のシャトルバスは定期便が運行している時間は常に運行しているようです。
また、空港からシティのホテルまで乗せて行ってくれるようです。

詳細はこちら、要予約です。
http://www.perthairportconnect.com.au/pac/city.php
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました!
(1)について
そうだったんですね!チェックインは夜中にできないと思っていました。質問してみてよかったです。
(2)について
空港で一晩明かすことはやめておきます。
これからホテルの予約をしようと思います。

本当に丁寧な回答ありがとうございました!

海外ではそのくらいの時間に到着することはよくあります。

ホテルはLate Check inとすれば、問題なく宿泊可能です。
(今までで、一番遅いのはAM3:00頃。もっとも雷雨による別空港への延着という事態でしたが...。)
    • 0
この回答へのお礼

よくあることなんですね。Late Check inとしてみます!

チケットを取った旅行代理店でその近辺に条件に合う宿があるかどうか

聞くのがいいんじゃないです?で、予約していくと。

空港近くの宿は深夜着の客が多いので普通に泊まれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうですよね。参考にさせていただきます!