プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアカナダを使用し、カルガリー経由のトロント行きを購入した場合、カルガリー空港では一度機外に出て待機しているのでしょうか。それとも機内で何時間か待機しているのでしょうか。経験者の方がおりましたら教えて下さい。トロント直行便を使用すると長時間フライトになるため途中降機できるものをさがしています。

A 回答 (2件)

昨年のことですが、エアカナダのカルガリー経由トロント行き、AC010に乗りました。



カルガリー空港で一度降りて入国審査を受け、その後トロント行きの便に乗りました。
機内持込みの荷物も全て持って降りますので(預け荷物の方は預けっぱなしだったように思います)、経由といってもカルガリー乗り換えという感じです。
乗客の中には、カルガリーで降りる人もいるし、カルガリーから新たに乗ってくる人もいます。
入国審査の後に小1時間余裕があったので出発ゲートへ移動してから周囲の売店をちょっと覗いたりして、それから出発という感じでした。

ご参考になりますでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!有難うございます。

お礼日時:2011/07/19 22:42

こんにちは。



私は日本からカルガリー行きに乗ったことがないのですが、カルガリー経由のトロント行きなんて便があるのでしょうか?
日本からはバンクーバー行き、カルガリー行き、トロント行きの3便があります。それぞれ、目的地が最終到着地だったと思います。

ご質問者様の場合、カルガリー行きではカルガリーが最終到着地ですから降りなければなりません。その後、他のエアカナダの国内線に乗り換えてトロントまで行くという行程になるはずです。

これはバンクーバー乗り換えでも同じです。

例外的にエアカナダのトロント発シドニー(オーストラリア)行き、バンクーバー経由に乗ったことがあります。トロントからバンクーバーは国内線で、トロントからシドニーまで行く人もバンクーバーでは一度降りなくてはならなかったようです。その際座席も変わったようです。何故ならトロントからバンクーバーしか乗らなかった人、バンクーバーからシドニーに行く人たちがいるからです。

日本からカルガリーの方が大きい飛行機で、カルガリーからトロントは少し小さめになるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!