dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の廊下でかぶと虫を飼ってます。 引き戸の2部屋で蚊取り線香、蚊取りマットを毎日してます。 飼っている場所を移動せずに、守る方法はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

目がショボショボするぐらい蚊取り線香焚いてるなら別だけど、うちは全然平気だよ。



気になるなら、線香焚く時はビニールで覆ってやれば良い。
1週間ぐらい覆いっぱなしでも大丈夫でないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊取り線香とマットをしている部屋から、引き戸のため、すき間があり、蚊取り線香のにおいが部屋の外でもわかるし、かなりもれているんじゃないかなって思ってますが、それくらいだと、大丈夫なんですね。ちょっと安心しました。
安心のために、風呂敷のような大きなビニールを買って掛けてみようかと思います。

お礼日時:2011/07/20 06:04

生き物がいる家で、殺虫線香を焚くのには反対です。



http://item.rakuten.co.jp/maxshare/a06728/
こういうディバイスで、簡単に蚊は殺せます。
    • good
    • 1

網戸にすれば、蚊は入ってきませんから線香はいりませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

網戸にしてますが、蚊はなぜか入ってきてます。
たぶん玄関からとか人にくっついて入ってきているようです。

お礼日時:2011/07/20 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!