電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今後の原発対応についてなのですが、「国際的安全規制機関の設立」、「自然エネルギーの開発」、「原子炉技術システムの改良」などありますが、これらの対応をまとめるとどういった内容になるでしょうか?うまくまとめられないので困ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そんな絵空事考えるじかんがあるなら、福島原発事故の今後を考えればどうですか?なにも終わっていません。

核燃料がどこにあるかもわかりません。かけ続けるお水一体どこに消えたのでしょう。なんで絶対安心・絶対安全のシステムが深刻事故を起こしたのですか?全電源喪失はなぜ起きた?メルトダウンはなぜ?
重要・重大な疑問が不明のまま、描く絵に何の意味もない。つまり、絵空事です。
    • 0

代替エネルギーを使って、原子力設備を改良建設する。

工事車も燃油車ではなく。社会保障関係者を設立機関に招聘する。電気に一度エネルギーを変換する。 
    • 0

>、「国際的安全規制機関の設立」

原子力発電の管理の厳格化。

>「自然エネルギーの開発」

原子力発電の代替発電方法の開発。

>「原子炉技術システムの改良」

原子力発電の安全性向上。

まとめる必要はない、かと。
 まとめるほどの内容でもない、かと。
 それでもまとめなければいけないほど困るシチュエーションが分からないけど、あえてまとめるとすれば、「既存の原子力発電の管理の厳格化及び安全性向上をはかりつつ、自然エネルギーによる代替発電方法を開発する」でいいんじゃない。全然まとまってないけど、最初に書いたとおり、まとめるほどのことではない。
    • 0