プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと2ヶ月ちょっとで結婚するのですが


いつも寝る前に電話を30分ほどするのが日課です


昨日は電話で 彼女が会社のほかの部署の男性から 『とてもキレイ,彼氏が羨ましい』と噂されていたと嬉しそうに話していました。

僕は 『嬉しいけどね、ほかの男性から誘われないか不安』


と告げました。


そしたら彼女は 『どうして疑うの』の怒り出しました


僕は『疑ってるんじゃないよ少し不安なだけ』と弁解しましたが、彼女は無言であまり話してくれません


しまいには『眠い、お願い寝かせて』と言い出しました


僕は お願いされるなんて悪者みたいだし、なんかちゃんと話し合いたかったんです


しかし 彼女は電話を切り眠りました。


それから20分 僕は眠れなくて モンモンとしていたのですが、 いてもたってもいられず


24時30に 電話しました。


五回かけてようやく出たのですが、本当に眠っていたらしく 『眠い眠い』と言って話を聞かず しまいには無言になってしまいました。


たぶん切らずに眠ってしまったんでしょう



一旦 電話を切り、僕は悲しくて20回くらいかけ直しました。


しかし彼女はとってくれませんでした


婚約者であるのに、 一方が話したいというのに一方的に眠って 一切話を聞かないというのは、どうなんでしょう…


おそらく今日 電話が朝にかかってきますが、 着信の回数も異常でしたし、ビックリしているでしょうし、また僕もイライラしているので電話したら喧嘩すると思います。


電話は取らないほうが良いでしょうか?

またメールがきたら、なんと返せば良いでしょうか?

イライラして 彼氏としてまた婚約者として何をすべきか分からなくなっています

A 回答 (10件)

あんたは気持ちの切り替えが下手やなあ、、、、


そんなんでどうやって結婚生活やっていくのやら、、、
相手を怒らした場合普通は次の日でも「昨日はごめん」で済む話しでしょ??
それを相手が寝てるのに20回も電話するなんてちょっと女々っちいと言うか男らしくないなあ。
自分が逆にそんなんされた嫌じゃないの?
そんなんでよく婚約出来たねw
彼女ももうすぐ結婚するにあたって色々と心境の変化に戸惑っているやろうね。
そこを温かく見守れなければ結婚なんか止めといた方がいい。
質問分読んで本当に女々しいと思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました。女々しかったんですね、他人に言われて冷静になれます

お礼日時:2011/07/20 06:49

厳しいことを言うようですが、それってストーカーまがいになってますよ。


男らしくないです。

『疑ってるんじゃないよ少し不安なだけ』

という気持ちは分かりますし、それが感情の行き違いになってケンカに
なるのも分からなくはないです。

ですが、20回も電話しますか?
眠っている彼女のことを全然考えてないでしょう。
お互い今日も仕事なんでしょうし、平日の夜中にそんな電話をするなんて、
非常識もいいところです。
相手がどういう態度だろうと、自分のことより彼女のことを優先できないのなら、
結婚なんて止めた方がいいですよ。

「ごめん、夜中に何回も電話をしてしまった。気にしないでくれ」
とでもメールして、さっさっと仕事に行きましょう。
そして、仕事に集中することで気分を変えて、イライラを解消してください。

そして、仕事が終ったら電話して、
「昨日は本当にごめん」
と謝りましょう。

もし、「いや、でも彼女だって悪いだろ」という気持ちが消えないのなら、
旦那になる資格はありません。
彼女は、まったく悪くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝に彼女から電話がきて、謝りました。 彼女は着信にびっくりしていましたが 『正直女々しかったし、悪かった。』と伝えたのですが、忘れると言ってくれました。 何度も電話してしまったことに後悔です。 これから先の対応に悩んでいます

お礼日時:2011/07/20 07:53

私は20代後半の女性です。




今すぐ話し合いたいという質問者様の気持ちはわかります。
しかし、話し合いというのはお互いにちゃんと向き合ってするもの。
彼女さんに話し合う気が無いのであれば、しつこくするのは逆効果ではないでしょうか。


質問者様の苛立ちはわかりますが、メールという機能があるのですから、何回も電話をかけるのではなく、「僕はこう思っているので、明日にでも真剣に話しがしたい。今日は僕にも悪かった所があるので謝る。ごめん、落ち着いたらメールか電話をください」と送って両方が落ち着いた状態で話をするのが一番だと思います。


彼女から電話が来ても出るきがしないのであれば、出なくていいと思います。イライラした状態ではまた喧嘩になります。

でも、放置するのではなく、後でこちらから連絡するなどメールをした方がいいと思います。

これから永く寄り添う仲なのですから、お互いに主張しあうのではなく譲り合うことが大切ですよ。

と偉そうに言ってしまってすいません。
無事に仲直り出来る事をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の主張ばかりで後悔しています、さきほど朝に彼女から電話がきて、謝りました。 彼女は着信にびっくりしていましたが 『正直女々しかったし、悪かった。』と伝えたのですが、忘れると言ってくれました。 何度も電話してしまったことに後悔です。 これから先の対応に悩んでいます

お礼日時:2011/07/20 07:25

ちっちゃーい…私もよく彼にそういうふうに言いますが、「良かったね、俺は幸せ者だなぁ」 って軽くあしらってもらえばそれでいいのにね。

それを寝てるのに何十回も電話…器が小さすぎますよ。。気持ちはわかるけど。電話が来たら「昨日はごめんね。○○が寝てからもずっと考えて、誰かにとられちゃうんじゃないかと不安になっちゃったんだ。おかしくなってた。ごめん。」と素直に謝るべきです。男は器が大きくないと!頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝に彼女から電話がきて、謝りました。 彼女は着信にびっくりしていましたが 『正直女々しかったし、悪かった。』と伝えたのですが、忘れると言ってくれました。 何度も電話してしまったことに後悔です。 これから先の対応に悩んでいます。

お礼日時:2011/07/20 07:20

おはようございます,


20代女です。

私も同じように彼に対してすねてしまったことが数回あります。

彼のチョットした一言,態度に傷ついて,「もぅイヤ!」ってなりました。その時は電話掛かってきてたけど,無視しちゃいました。

そして結局電話をかけ直した時に必ず言われたのが,「なんで怒ってたの?話さな分からへん」ってことでした。
彼はとにかくトコトン私の気持ちを聞き出そうとしてくれました。
彼が最初に謝ってくれていたら,簡単に私の気持ちは落ち着いたのかもしれないけれど,心のモヤモヤは残ったハズです。
話を全部聞いてくれたからこそスッキリ今の信頼関係があるのだと思っています。

電話掛かってきてたらとってあげてください!彼女さんの気持ちが落ち着いたら連絡くれるハズです。
そして,必ず何で怒ったのかトコトン聞いてあげてください。
その上で謝るなら謝って,やっぱり好きだからそう思ってしまうと伝えてあげてください。

心落ち着けてまず相手の意見をじっくり聞くこと,です!!

仲直りできることを祈っています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝に彼女から電話がきて、謝りました。 彼女は着信にびっくりしていましたが 『正直女々しかったし、悪かった。』と伝えたのですが、忘れると言ってくれました。 何度も電話してしまったことに後悔です。 これから先の対応に悩んでいます

お礼日時:2011/07/20 07:18

結婚やめたら?


…は彼女に言ってあげたい
だってこんな嫉妬心の強い男と結婚して同居を始めたら、嫉妬心+猜疑心の毎日なら束縛されて彼女が壊れてしまう…

あなたの質問を読んで
(1)何故、彼女の言葉に対し嫉妬心があっても「良かったね、僕も嬉しい」と言えなかったのか?←本来なら素直に喜べる
(2)何度も電話をしてストーカーみたい
…と感じました

私が彼女の立場なら結婚はやめなくても延期しますね
だって、あなた怖いもん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い付き合いですが、こんなこと初めてしてしまったので、たしかに気持ち悪いな、と思いました。仰るとおりかと思うのですが、今回のことで彼女は それでも『ついていく』と言ってくれました
延期もまったく考えていないようです

お礼日時:2011/07/20 07:49

実に貧弱で脆弱で希薄な信頼関係だなぁ・・


そんなのでこれからの長い長い結婚生活を
やっていけるんやろか?と心配になりました。

お互いに結婚の日取りまで確定しているような婚約者同士とは
ちょーっと考えられないような言動ですねぇ

あなたは女々しい束縛系で男としての度量が浅いような気がしますし、
彼女も心に余裕が無いのかあなたの言葉を真に受け過ぎ・・

大袈裟ながらマリッジブルーの類に入ったかも知れません
電話だのメールだのと言ってないで直接会って話し合いしたほうが
良いかもね

喧嘩するほど仲が良い・・という言葉は信頼関係が確立していてこその
言葉ですよね。
そういう人達は嘩してもどこまでやれば、
終戦というのが暗黙の了解が出来ているから
お互い安心して喧嘩できるのです。決してイライラの喧嘩ではないのです
むしろストレス発散しながらやってるんですよ

だから最後にはお互い笑いながらバッカじゃねぇのと
罵りあってる(笑)

30分の毎日の長電話・・はぁ これも穿った見方をすれば
信頼関係の不安と希薄さ・・を現しているのかも知れない・・


>僕は お願いされるなんて悪者みたいだし、なんかちゃんと話し合いたかったんです
この解釈の仕方もかなり問題かもね かなり真に受け取り過ぎでしょう
これじゃー彼女がヘキヘキするのも当然無理からぬ話
 
お互い、真面目過ぎからイライラ対ヘキヘキ どっちもどっち

とにかく生真面目から馬鹿真面目そして糞真面目
と段々スパイラルダウンしていかないことを祈ります。

相当ぶっちゃけのお話をこれを機会にしておきませんと、
無理して結婚・・即離婚お互い×1という構図になりかねません・・よね


がんばって良い家庭をおつくり下さい 
老婆心での辛口であり他意はありません ご容赦下さい



嫉妬深い人々の愛は憎悪のようにできている(諺)
いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません
                      By アインシュタイン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝に彼女から電話がきて、謝りました。 彼女は着信にびっくりしていましたが 『正直女々しかったし、悪かった。』と伝えたのですが、忘れると言ってくれました。 何度も電話してしまったことに後悔です。 これから先の対応に悩んでいます

お礼日時:2011/07/20 07:41

starnew555 さん、女心がちっとも分かってないですねぇ笑



こう思うの、こう思ったの、これどうかな、どう思う?
女性は男性と違って会話形式が共感型なんです。
職場ならともかく、普段の会話で責めるような会話で返しては会話が成立しないでしょ?

彼氏が羨ましいって言われた=嬉しいけど、ほかの男性から誘われないか不安。
じゃ無言になりますよ。

そんな私が貴方の事を選んだのよ♪だから大事にしてね♪ってことなんだと思いますよ?
彼女や奥様との会話は得意先の接待と一緒です。大事にすれば必ず返ってきます。

なので「僕が選んだ人だもん♪」とか「僕もいつも思ってるよ♪」という具合に
会話を愉しめばと思います。

責める様な良い方ではなく、「他の男性から誘われないか不安だな*^_^*」
みたいな口調で言ったなら、違った反応だったと思いますよ?

眠かったら眠い方に合わせてあげてください。貴方が仕事で疲れている時に
話したいからと言って夜中にがんがん電話してくるような、幼い思考の女性だったら
1週間続きませんよ?彼氏として、婚約者としてというより家庭を持とうとしている人として
もう少し相手を思いやる気持ちがあっても良いのでは?と思います。

結婚はゴールじゃありません。悪いと思ったらきちんと謝る!謝った事は二度としない。

メールは誤解を生みやすいので、逢って話すかせめて電話で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝に彼女から電話がきて、謝りました。 彼女は着信にびっくりしていましたが 『正直女々しかったし、悪かった。』と伝えたのですが、忘れると言ってくれました。 何度も電話してしまったことに後悔です。 彼女にしてしまったことやら、なにやらで
何よりも沢山電話してしまったことが後悔です。彼女のことを考えるべきでした

お礼日時:2011/07/20 07:38

そんな事で怒る女とは別れたらいいやん。


でも あんたも寝てる奴に電話しまくるって 狂ってるわ。
あんたも 女に何をしたらいいのかって思うんなら 婚約破棄でいいんちゃう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段はこんなことないのですが、ただ後悔の連続です。 朝に彼女から電話がきて、謝りました。 彼女は着信にびっくりしていましたが 『正直女々しかったし、悪かった。』と伝えたのですが、忘れると言ってくれました。 何度も電話してしまったことに後悔です。 これから先の対応に悩んでいます

お礼日時:2011/07/20 07:44

ああ、僕は兄にやられましたね


バイトから帰ってきた兄が、寝ている僕を揺さ振って
「聞いて聞いて、今日な、お兄ちゃんな…」
「何ですか?僕、寝てるんですけど」
「聞いてって、今日なあ、お兄ちゃんなあ」
「聞きますから、聞いてますから」

兄弟でも非常に迷惑でした

彼女にしたら「誘われるのが不安」って言う気持ちが分りません
何故誘われただけで不安なのか
それって誘われた後に、彼女がついていくかも知れないから不安なんですか?
他の男に乗り換えるかもしれないと、疑ってるんでしょう?
誘われるだけなら、彼女が貴方だけ愛してるなら、他の男に知らん顔なら
何も不安はないわけで

彼女が怒ったのは、「不安であること」に対してです
要するに「不安になるほど、彼女がとられないか誘われないか疑っている」ワケですから
「何故疑うの?」の気持ちは、物凄く分ります
イライラしたのは貴方じゃなくて彼女です
不安である=彼女が尻軽じゃないかと疑っている
とそう思われたんです

男としての不安はそうじゃないんですけどね
彼女が大好きだからこそ、自分より良い男がいれば
自分は見捨てられるんじゃないかとか、こんな自分に
こんな可愛い彼女がいていいんだろうかという漠然とした不安
それは女性には通じないですよ
僕だって、信じていたって何となく不安ですから
言うと嫌がるし、束縛も嫌うので黙ってますけどね

そこは男の弱さなんですけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!