プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エステの無料体験でカッピングをしてもらいました。
血流?が悪い部分は跡が残ると事前に言われていましたが、背中から腰にかけて8箇所にくっきりと、エステティシシャンから「こんな人は滅多にいない」と言われるほど残っており、いつになれば消えるのか心配になっています。
人によって当然差はあると思いますが、同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、消えるまでどのくらいかかったか、他に何か体に異変がなかったかなど、お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。

お礼をみました。

腰痛に使っている、ゴム製のカップですが、効果はあるような気はします。ちょっと血行が良くなるのでしょうか、軽くなった気はします。とはいえ、指圧などに比べれば全然ですが。。。

ちなみにハンズで購入しました。ドーム型のカップです。痛い所はどこでも使っています(足も肩も)。ただ、うたた寝をしてしまうと、恐ろしい痕がつくのでもしもお使いになるようでしたら、注意して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近々探しに行ってみようかと思います。毎日治療院に通うわけにも行きませんので、手元にあれば重宝するかもしれませんね。
アドバイスもありがとうございました!

お礼日時:2003/10/26 22:01

お役にたてるか分かりませんが、私は腰痛がひどい時、自宅でゴム製のカッピングを使ってます。

1度つけたままうたた寝してしまったら、恐ろしく赤黒くなった時はびっくりしました。少しの間、吸い付けておいた場所(赤黒い痕の周りの部分)が押すと痛いかもという事はありましたが、痕自体は3日で薄くなり、7日で確実に消えました。

今、痕のついた所に痛みや痒みなどがなければ、問題はないと思います。心配しなくても消えていくと思います。ただ、人に見せると驚かれると思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
私も恐ろしい状態になっています。ただ、今は痕が残っている以外何も変わったことはありませんし、心配する必要はなさそうですね。1日も早く消えることを願うばかりです。
ところで私も腰痛がひどく、仕事帰りには立っているのも辛くなってしまう程なのですが、自宅で使用されているものはどの程度の効果がありますか?

お礼日時:2003/10/26 02:15

こんばんは。


赤紫に残って汚いですよね。。。カッピングの跡って(w
 
個人差はもちろんありますが、1~2週間で消える方が殆どですよ。

早く消したい時はお風呂にゆっくり入り(半身浴でも可)血行を促進するのがオススメです。
1週間ほどで消えると思いますよ。

体調の異変ですが、跡の付く場所に関係があり(悪いところほど跡が残るとされています)カッピングをしたからどうこうって言う訳じゃないので、安心してください。

参考になれば幸いですが。

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今夜はどなたからもお返事いただけないと思っていたのに!
かなりひどい状態ですので、もしこのまま消えなかったら・・・という不安と、スポーツクラブに通っていますので何ヶ月も残るようですと着替えやシャワーの際とても困ると思っていたのです。
十分参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/26 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!