プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々スマートフォン初購入予定です。
XPERIA acroを買おうと決めてたのですが、好評な中に容量がどうやら少なく不便という意見も耳にしました。

・音質は良い方が嬉しい
・赤外線はプリクラやアドレス交換で使用
・ワンセグはたまに、おサイフケータイは不要
こんな私にはXPERIAの方が合ってる気もするのですが容量が少ないのはやっぱり困るのかなと心配です。

音質に問題がなければGALAXYでもいいなと思っているのですが、どちらが良いでしょうか?

A 回答 (4件)

 書かれたことだけを見てみた限りにおいて、スマートフォンにする必要ないんじゃないですか?


 ガラケーの方が合っているように思われますが?
 なんと言っても、スマートフォンより普通の携帯の方が電話機能は上だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今使ってる携帯が不調なので良い機会だし、と機種変をしたいのですが惹かれる携帯がなかったのとスカイプを利用したいのとで前々から気になってたスマートフォンを買おうと思ったのですが、私は普通の携帯の方が良いでしょうか?

お礼日時:2011/07/22 14:48

>こんな私にはXPERIAの方が合ってる気もする



だったらXperiaにしましょう。

GALAXY SIIはたしかに現行スマートフォンの中では抜きんでた性能を持っています。
ですが、基本的に海外製ですから日本人に嬉しい機能が不足している感は否めません。

容量についても大きなデータや写真、音楽はSD保存です。
ちなみに私のスマートフォンの本体容量はXperiaの8割くらいですが、容量不足になったことは一度もありません。
たしかにアプリやキャッシュの管理に少しに気を使いますが、ほんの少し工夫するだけで快適に使えると思いますよ。

たかが携帯電話とはいえ高い買い物ですから「やっぱり××にすれば良かった」と後悔するようだと、ちょっと悲しいですよね。
スマートフォンは「何を買うか」よりも「何に使うか」の方が重要です。
赤外線やワンセグが必要で音質も良い方がいい…というのであれば、やはりXperiaだと思います。

以上、参考になれば幸いです。
長文、駄文ご容赦ください。
良い買い物ができることをお祈りいたします。
    • good
    • 0

とりあえず質問者はフューチャーフォンで十分じゃないのか?


単純な電話機としての機能はスマートフォンよりフューチャーフォンの方が利便性は上。

>基本的に海外製ですから
XPERIA acroも海外製です。
Sony Ericssonと聞いて日本企業と勘違いしている人が時々いるけど
Sony Ericssonはソニーグループではあるけど海外企業です。

>好評な中に容量がどうやら少なく不便という意見も耳にしました。
ROMの方はmicroSDで補填できるけどRAMはそうはいきません。
XPERIA acroが512MB
GalaxyS2が1GB

ROMにしてもGalaxyS2は16GBありますから最初はmicroSDを買わなくてもとりあうずは利用に不便は
ないでしょう。
>容量についても大きなデータや写真、音楽はSD保存です。
容量と聞いてROMの方だけにしか目が行かないのはRAMとROMを利用してない素人さんですか?
    • good
    • 0

赤外線を使うならacroがいいと思います。



しかし、写真などはacroに転送しても見れないことがあるそうです。

容量が少ないというか、端末にデータ(写真や音楽)の保存領域がないので、全てSDに保存されます。
容量が大きなSDなら問題はないと思います。

でも、スペックなどはgalaxyの方が良いと思います。

スマートフォンどうしなら、赤外線がなくても、bluetoothなら写真だってやり取りできます。赤外線より早いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!