電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、美濃市の川で魚を捕ってきました。

川の浅瀬で捕まえました。

しかし魚の種類がわかりません。

もしわかる方が居ましたら教えていただくと大変助かります

お願いします

「魚の種類がわかりません」の質問画像

A 回答 (4件)

ウグイ では?


昔、美濃市周辺の長良川にはよく遊びに行き、ウグイが
沢山捕れました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました!

一回サイトなどで見てみます(^^)

本当にありがとうございました(笑)

お礼日時:2011/07/26 21:16

写真見ましたが


大きさからメダカ、タナゴ類を想像しましたが、この類では無いですね
おそらく何かの稚魚ではないかと思います
すみません、専門が海魚ですのでこれ以上は判りません≪ギブアップ≫
体型がハゼや頭の形が、ボラに近いけど、中流にはいないです
メダカは頭は比較的四角く、口が大きいのが特徴ですが
写真の色からすると、メダカでは無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました(^^)

また色々調べてみますヽ(^^)

閲覧、回答ホントにありがとうございました

お礼日時:2011/07/22 22:49

川の上流、中流、下流


何れで、体長、色、特徴名を教えてください
例えば銀色で、赤い斑点が有れば、アマゴなど、特定できるのですが?
下流だと、ハゼや、喫水域あたりなどで魚の生態が違う為、これだけでは特定が出来ません
浅瀬と言う事で、中流上流あたりだと思いますが、
アマゴ、ニジマス、アユ、、もっと上流に行くと、ヤマメなども考えられるけど、

この回答への補足

早急な返答ありがとうございます。

捕まえた場所は長良川の中流

体長は1~1.5cmぐらい

モロコみたいな形で背中側が黄色っぽく腹側が銀色をしています。

目の上辺りがオレンジっぽい色をしています

分かりますでしょうか(^^;)

補足日時:2011/07/22 21:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて貰った魚とかで色々調べてみます(^^)

貴重な回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/22 22:51

画像ナシ、特徴の記述もナシでは「川魚です」という答しか書けないんですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像表示に時間がかかったため画像が見れなくてスミマセン(>_<。)

また色々調べてみます(^^)

閲覧、回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/22 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!