アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は数年前に着衣水泳を体験したとき、縞模様の長袖Tシャツの上に黄色いトレーナーを着て薄緑のジャージズボンを穿いて、服の下にはお母さんが昔着ていたSPEEDOの競泳用水着を着てプールに入って泳ぎました。着衣水泳をしたことのある人は、どんな服を着て泳ぎましたか?

A 回答 (1件)

水泳指導員を目指している中年男です。

着衣水泳の目的は普段着で水の事故にあったときの対処法を体験することです。ので、質問者さんの格好でOKです。あえていうなら、(1)裸になって水着着用(2)水着が下着代わりなるので、普段着を着る。(3)普段履いている靴など外にいる格好で、プールにドボン!です。但し!全て洗濯してある物を使うことが大前提ですよね。汚れている格好では、プールを汚してしまいますものね(笑)こんなんですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。着衣水泳とは服重視ではなく命重視ですからね。

お礼日時:2013/11/21 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!