プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲みの席での女性からの下ネタが嫌で嫌でたまりません。

その場の空気を白けさせては悪いと、
男である私も一応それに乗っかって様々盛り上げる努力はいたします。

しかし基本的に下ネタは笑いの志が低い(まず笑わない人はいないから)ですし、
その後の女性同士の噂話で私が身を切って語った赤裸々な事実をネタにされるかと思うと憂鬱な日々です。

これは女性心理として、やはり私を困らせたいということなのでしょうか?

ご教授いただければ幸いです。

A 回答 (4件)

あれってね、一番当たり障りがなく盛り上がる話題だからするんですよ。



適当な話題が見つからない時とかね。
一番害がない・口が滑っても後に響かない・みんなに共通する話題(趣味とかだと話題に入れない人もいますからね)・お酒の席だからこそできる話題…だからです。

そんな事、お開きになれば半分以上忘れてますよ。
反対に、意中の人とは積極的に下ネタとか話しませんからね。
なので、そういう人が後日話題にあがる事はありません。 心配ご無用だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そんな事、お開きになれば半分以上忘れてますよ。
>反対に、意中の人とは積極的に下ネタとか話しませんからね。
>なので、そういう人が後日話題にあがる事はありません。 心配ご無用だと思います。

マジですかー(*_*;
では気にせず生きていこうと思います!

お礼日時:2011/07/24 23:30

その場が面白ければ女性側が下ネタなんか言わないと思うけど。


そもそも女性が下ネタを言うのが信じられないし、そんな女性とは飲みたくはないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その場が面白ければ女性側が下ネタなんか言わないと思うけど。

はい、精進いたします( ´Д`)=3

お礼日時:2011/07/24 23:31

女性達はいくつなんでしょうね…


どんな飲み会なんでしょうね…。

私も(35歳女性)女性が下ネタを話すのは下品だと思いますよ。

そんなに苦痛で、後味の悪い思いをされるなら、
合わせなくても…なんて思いました。。

そうもいかない空気なんですかね。

女性だから男性だからというつもりはありませんが、
下ネタにノリノリな女性が可愛らしく素敵には絶対見えないので…。

相談者さんの感覚、普通だと思いますけどね…。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相談者さんの感覚、普通だと思いますけどね…。。。

あまりこういった話題を大っぴらに話す家庭環境ではなかったもので…。
生来のクソ真面目な性分も手伝い悩まざるを得ません(^_^;)

お礼日時:2011/07/24 23:33

【これは女性心理として、やはり私を困らせたいということなのでしょうか?


ご教授いただければ幸いです。 】

えーっと、アナタのお書きになる文章の格調に対して、シモネタが似合いません。

そして、普通に飲み会でシモネタを女性から振ってくるというのが、普通の職場、趣味のサークルなどではありえないです。

ということは、それらの女性を含めた、あなたの存在する、飲み会の範囲の人々にアナタがそぐわない。

だから、からかわれているとしか思えませんが、かなり、レベルの低い女性たちであることは確かです。

しかし、アナタの必死の努力で笑いを提供しているにしても、一度やると、次回はモットと
バージョンアップを要求されて、必ずまた順番が回ってきます。

自ら掘った墓穴ではないでしょうか?
サービス精神も相手をみて、程度問題では?

アナタ個人の話であるよりも、シモネタなら格調高い本からの孫引きぐらいで提供すると
熱も冷めるでしょう。

バージョンアップするにしても、知識ではなく、相手方はアナタの個人情報として知りたがっているのだから。
このアタリの個人を知りたい・・・に、かなりな意思的なものを感じますが、いかが?

女同士で、けん制しあっている様にも思えます。
身奇麗にしておかないと、けつまずくことをご注意あれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>アナタ個人の話であるよりも、シモネタなら格調高い本からの孫引きぐらいで提供すると
>熱も冷めるでしょう。

イザナギとイザナミの国づくり神話あたりならOKでしょうか!?

お礼日時:2011/07/24 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!