アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公(男性)がとりわけカッコ良くて面白い漫画を探しています。
『ブラック・ジャック』や、『コードギアス 反逆のルルーシュ』(漫画じゃありませんが…)のように、一見アンチヒーローなんだけど人間味がすごく豊かで、感情移入しやすい人が主人公のものが読みたい気分です。

暴力描写や性的な描写が少ないものがいいです。
昔の作品でも最近のでも、どちらでもかまいません。

おすすめの漫画があれば、教えてください。
(女性にもファンが多い作品だと、なお嬉しいです(^^))

A 回答 (6件)

一見アンチヒーローと言うわけじゃありませんが


一見冴えない男なのですが、実はすごい、っていうので
「MASTERキートン」 
世界最強の特殊部隊にいたという過去の経歴があり、考古学者で博識。現在私立探偵。
言語や文化、歴史の博学な知識と、サバイバルや武器の豊富な知識で窮地を切り抜けます。
外見は美系ではありませんが自分は読んだ漫画の中で一番カッコいいと思っています。


「パイナップルARMY」
キートンとちょっと似てますが、元傭兵として戦場を渡り歩き
今は戦闘インストラクターをやっています。
が、指導を頼まれた相手のために自ら戦いに巻き込まれたり。
一見不機嫌そうにしていますが、内心は人間味が豊かです。

私は前者の方がどちらかと言うと好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ、面白そうですね!!
調べてみたら、「MASTERキートン」はしばらく絶版されてたけど、この8月に復刊されるとか。
本屋さんに行ったら、目立つところに並べてありそうですね。

ありがとうございます。ぜひ読んでみます!

お礼日時:2011/07/31 19:48

「コブラ」寺沢武一


「Hellsing」平野耕太
「皇国の守護者」伊藤悠/佐藤大輔
「うしおととら」藤田和日朗
「仮面ライダーSPIRITS」村枝賢一/石ノ森章太郎
「片恋さぶろう」松森正/小池一夫
「かぶく者」デビッド・宮原/たなか亜希夫
「パラダイス」守村大
「覚悟のススメ」山口貴由
「親父」もりやまつる
「逆境ナイン」島本和彦
「ファイトじじいクラブ」山本健太郎
「逆境ナイン」島本和彦
「チキン」村上 真裕
「ドカコック」渡辺 保裕


一口に「カッコイイ」と言っても、色々な「カッコよさ」がありますよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!質問する時急いでいたもので、雑な聞き方になってしまいました。ごめんなさい。
でもNIWAKA0さんが勧めて下さってる漫画、どれも主人公カッコ良さそうです。

質問する時は色々「カッコよさ」に対するイメージがあったんですが、こうしてたくさん回答いただくと、あまりそこにこだわる必要がない気がしてきました。少女漫画に描かれているような、「理想の恋愛相手」「理想の彼氏」みたいな、女性目線のみで作られたカッコよさでなければ、あとは回答者の方の感性にお任せします(^^)/

お礼日時:2011/07/27 12:12

☆寺館和子「人間倶楽部」


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%96%93% …

☆浜田翔子「神に背を向けた男」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E3%81%AB% …


このあたりでしょうか。
アンチヒーローには暴力や性がつきものだと思います。
寺館さんの作品は基本的に「正義のため」みたいな綺麗なものはありませんね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに、少しアンチヒーローの言葉の使い方間違えたかもしれません。

主人公が一見屈折しているようだけど本当の意味でハードボイルドではなく、ストーリーの根底で愛やら友情やらを肯定してる漫画あるかな~と思って、質問させていただきました(^^ゞ

でもハードボイルド読みたくなった時の為に、「人間倶楽部」「神に背を向けた男」覚えておきますね!

お礼日時:2011/07/27 11:22

塩野干支郎次「ユーベルブラット」


http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLも貼り付けて下さって、ありがとうございます!
この漫画、初めて見ました。
中を見ると絵柄がそんなに濃くないし、顔の描き方も可愛くて入りやすそうです!

お礼日時:2011/07/25 09:41

 私個人的には…


  1.宇宙海賊キャプテンハーロック
   地球政府からも恐れられる海賊ですが実は…と、アンチヒーローです。
   原作版は未完結なので、TV版などのアニメを見るのが良いかも…。

  2.るろうに剣心
   アンチヒーローではありませんが、主人公の生き様は感動しました。
   アニメにもなってますので、レンタル可能な『追憶編』は必見です!

  3.SP
   ドラマ及び映画のマンガ版。マンガオリジナルのエピソードがあり、ドラマを見た人でも
  楽しめます。
   あ、これも、アンチヒーローではないですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
全然厳密な意味じゃなく、雰囲気でアンチヒーローって言葉を使っちゃったので、お気になさらずに(^^)

1→松本零士のSF作品は、確かに漫画よりもアニメで見た方が良さそうですね。
漫画が手軽に楽しめるかな~と思ったんですが、面倒くさがらずにアニメにも挑戦したいと思います!

2→読んだことのある友達に、詳しいことを聞いてみます!

3→漫画版、絵上手いですね!今度立ち読みできる本屋さんでチェックしてみようと思います。

お礼日時:2011/07/25 09:20

「あしたのジョー」しかない!(きっぱり)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
3、4年前BSでアニメは見ました!あれぞ男の色気~って感じでかっこ良かったです。

漫画も読んでみますね!

お礼日時:2011/07/25 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!