電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月8月下旬にバリ島に行きます。

飛行機の手配はしてあり、個人旅行になります。
一度バリ島にいったことがあって、ウブドに3泊、日帰りでレンガン島にいったことがあります。

今回は二週間と長めの旅行で、いろんなところに行ってみたいのですが、どういった感じのルートで回るか考え中です。

1.ウブドと、南部のリゾートエリアには泊まりたいと思っていますが、それ以外のバリ北部や西部などにいく場合は二週間もあるので、現地で泊まりでいったほうが、いいですか?それとも、ウブドなどから、車をチャーターして、日帰りいくほうがいいですか?

2.南部リゾートエリアでは、ヌサドゥア地区かサヌール地区どちらがお勧めですか?

3.バリ島のおすすめスポットをおしえてください。

4.バリ島の近くのロンボク島がきれいと聞きましたが、少し遠めですが、行く価値はありますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

個人的にはサヌール滞在がお勧めです。

比較的北の方(バリハイアットよりも北)にはわずか500メートルほどですが、ホテルと砂浜の間に幅1メートルほどの歩道があり、街中(ダナウタンブリンガン)よりもこちらの方を人は歩きますし、これに面してレストラン等もあります。
白人が多くアジア人が少ないので、海外にいる気分がします。

島の北まで行くなら日帰りだと何もできません。意外と広いですよ。

おすすめスポットはやはり街中。呼び込みなどの鬱陶しさを感じるのが一番バリらしいと思います。今年プーケットに行ったら、呼び込みがなくあの鬱陶しさが懐かしかったです。

すみません。
ロンボクはわかりません。
    • 0