インターネットよりダウンロードするとき2つファイルがありどちらを選べば良いかわからなく困っています。1つは、マックバイナリーと書いてありました。
詳しい方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

MacBinaryは名前の通りバイナリファイル、もう片方はそれをテキスト形式に変換したBinHexですね。


中身は同じでも MacBinaryの方が全体のサイズは小さくなっています。どちらもMac特有のファイル情報などが含まれるもので、BinHex方式にはそれなりの用途も有るんですが割愛します。

キーワードに付いては参考URLなどを使って検索してみてください。


余談ですが、回答者はカテゴリを確認しましょう。
Macのカテゴリなんですから。

参考URL:http://www.ascii.co.jp/ghelp/
    • good
    • 0

おっしゃられているのは.hqx形式と.bin形式だと思います。


通常、.hqx形式より.bin形式の方が軽く仕上がっていることが多く、どちらも中身は一緒なので、私はいつも.bin(マックバイナリー形式)を選んでしまいます。
    • good
    • 0

質問ですが, macg4様はマッキントッシュユーザーですか?


マックバイナリーともう一つは何とかいてあったのでしょうか?

おそらく, マックバイナリーとはマッキントッシュ用だと思うので, macg4様がマッキントッシュユーザーならば, マックバイナリーと書いてあるほうでよいと思うのですが。

そんなに大きくないファイルでないならば, 両方ダウンロードして, 試してみるという手も。

この回答への補足

早速のお答え有難うございます。質問の件ですがmacユーザーです。
マックバイナリーと確かマックファイルだったように記憶しております。
アップルのホームページからのアップデートなので両方ともmacユーザー向けではないかと思います。よろしくお願いします。

補足日時:2001/04/27 22:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMacでインターネットよりtp:ダウンロード

Imac-350をつかっています OSは9.04です。
インターネットエクスプローラー5である掲示板で
画像をいただきましたところ http:ではじまるURLはつながるのですが
tp:ではじまるURLはサポートしていませんのコメントがでてしまい
つながらないのですが? 何かたりないのでしょうか
それともmacでわだめでしょうか
そしてttp:やht♪p:なるURLてあるのでしょうか。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

HTTP とは HyperText Transfar Protocol の略ですのでtpだけだとなんのプロトコルかわからないんです。
他にはftpなんかもありますがttp:やht♪p:なるURLはありません。
何か文字化けをしたかコピー&ペーストするときの位置が悪かったとかで単に間違っているのだと思いますよ。

Qインターネットエクスプローラ(新しいもの)をダウンロードしたい。

家内がiMacを使っています。カラーバージョンになってすぐのものです。OSは、8.5です。
インターネットエクスプローラをダウンロードしたいのですが、マック版の新しいものは、どこから探せばいいのですか?もし、最新版がでていなければ、現在ダウンロード可能なもので、できるだけ新しいものがほしいのですが・・・

Aベストアンサー

参考URLにいってください。

マイクロソフトが作っているMac製品のHPです。
そこにあるのが最新版です。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/default.asp

Qディスクユーティリティで、検証する時、どちらを選べば良いのでしょうか?

ディスクユーティリティで、検証する時、どちらを選べば良いのでしょうか?
今更ですが、「ディスクのアクセス権を検証」「ディスクを検証」する場合
左側の一番上に「500GB Hitachi HD~Media」その下に「Macintosh HD」とあります。
どちらを選べばよいのでしょうか?
今までは、「500GB Hitachi HD~Media」と「Macintosh HD」2回選んで検証していました。
(ちなみにデスクトップ上にはMacintosh HDが1つだけです)
初歩的でスミマセン。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

起動用HDDでは完全に検証出来ない。
インストールDVD?で起動しユーティリティで検証
但しどちらを選んでも同じ

でどうしてディスクユーティリティで、検証しなければならないの
何か頻繁に検証しているようだが?

QiTunesのプレイリストを選んで、もうひとつのMacへ移動する方法を教えてください。

お世話になります。

iTunesのプレイリストを活かしつつ、選んだ音楽を、もうひとつのMacへ移動する方法をご教授ください。

Mac間の接続はターゲットモードでもハードディスクの抜き差し経由でもできます。

全てを移動する方法はお陰様で分かるのですが、たくさんある中の一部を、プレイリストに整理された状態のままで移動して、その状態が移動先で反映されるようにするやり方を、御指南くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.プレイリストに含まれる楽曲の複製
プレイリストを選択して曲を「すべて選択」、移動用のメディアに
ドラッグ。ターゲットのマシンでiTunesのライブラリにドロップ。

2.プレイリストそのものの複製
プレイリストを選択して「ファイル」→「ライブラリ」→「プレイ
リストの書き出し」→XML
ターゲットのマシンで同様に「プレイリストの読み込み」

Qインターネットのサイトのフォルダ内のファイルをフォルダごとダウンロードできるソフト

ご存じの方教えて下さい。

ハッブル宇宙望遠鏡の画像サイトの画像などのフォルダ内の大量のファイルをフォルダごとダウンロードできるソフトご存じでしたら教えて頂けますか?

Aベストアンサー

参考URLは参考になりますでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=558301


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報