アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットよりダウンロードするとき2つファイルがありどちらを選べば良いかわからなく困っています。1つは、マックバイナリーと書いてありました。
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

MacBinaryは名前の通りバイナリファイル、もう片方はそれをテキスト形式に変換したBinHexですね。


中身は同じでも MacBinaryの方が全体のサイズは小さくなっています。どちらもMac特有のファイル情報などが含まれるもので、BinHex方式にはそれなりの用途も有るんですが割愛します。

キーワードに付いては参考URLなどを使って検索してみてください。


余談ですが、回答者はカテゴリを確認しましょう。
Macのカテゴリなんですから。

参考URL:http://www.ascii.co.jp/ghelp/
    • good
    • 0

おっしゃられているのは.hqx形式と.bin形式だと思います。


通常、.hqx形式より.bin形式の方が軽く仕上がっていることが多く、どちらも中身は一緒なので、私はいつも.bin(マックバイナリー形式)を選んでしまいます。
    • good
    • 0

質問ですが, macg4様はマッキントッシュユーザーですか?


マックバイナリーともう一つは何とかいてあったのでしょうか?

おそらく, マックバイナリーとはマッキントッシュ用だと思うので, macg4様がマッキントッシュユーザーならば, マックバイナリーと書いてあるほうでよいと思うのですが。

そんなに大きくないファイルでないならば, 両方ダウンロードして, 試してみるという手も。

この回答への補足

早速のお答え有難うございます。質問の件ですがmacユーザーです。
マックバイナリーと確かマックファイルだったように記憶しております。
アップルのホームページからのアップデートなので両方ともmacユーザー向けではないかと思います。よろしくお願いします。

補足日時:2001/04/27 22:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!