アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

moraでダウンロードした曲をiPod nanoに入れることはできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

えーと、ちょっと誤解を招きそうなので補足。


iPodは著作権保護機能(DRM)対応しています。当然ですね。
ではなぜiPodでmoraの曲が再生出来ないのか、と言えばDRMにも種類があるから、及びファイル形式が異なるから、です。

ちょっと大雑把ですがまとめて書くと...

「iTunes Music Store」
対応製品:iPod
ファイル形式:AAC
DRM:FairPlay

「mora/Yahoo! Music/bitmusic」
対応製品:Walkmanなどソニー系
ファイル形式:ATRAC3plus
DRM:OpenMG

「MSN/Excite/Listen Japan...etc」
対応製品:DRM付きWMA全て*gigabeatなど対応製品多し
ファイル形式:WMA
DRM:Windows Media DRM

こんな感じです。蛇足かとは思いましたが念のため。
    • good
    • 0

残念ながらできません。

iPodには著作権を保護するための機能(DRMっていう名前だったかなぁ・・・)がないため入れることはできません。ついでに言っておくと今国内にある音楽配信サイトすべてiPodは利用できません。(一部CDに焼いてもOKな曲もありますがほとんどはダメです)

ですから、いまはiTMSのみ利用が可能です。
    • good
    • 0

iPodを使ったことがないので自信なしの回答です。


iPodはAACファイルやMP3ファイルを再生できるようです。しかし、MoraはAtrac3ファイルで音楽を配信しています。
なので、そのままではiPodでMoraの音楽を再生することは出来ません。
だからAtrac3をAACに変換をするのです。
僕が調べて見つけた方法は変換と言うより「録音」です(笑)ちょっと無理矢理な気がしますが。
http://kako.at.webry.info/200509/article_6.html
↑に載っています。

僕にはこれぐらいのことしか分かりません。とっても自信ないです;;なら答えるなって話ですが(笑)

参考URL:http://kako.at.webry.info/200509/article_6.html
    • good
    • 0

出来ません。



他のサイトでもそうですが、非対応のプレーヤーに転送する事は出来ません。
可能性としては、CD-Rへのコピーが許可されている楽曲(曲によって異なります)であれば一度音楽CDとして焼いてから、再びiTunesに取り込めばiPodへ転送可能です。

とはいえ、moraの場合は許可されている曲の方が少ないのでなかなか上手くいかないでしょうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!