電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月に四国の阿波踊りを見に徳島市内に行きます

ビジネスホテルに素泊まりの為、

徳島市内でお勧めの飲食店の名前やホームページのアドレス教えてください

徳島には初めて行きます

A 回答 (2件)

阿波踊り期間中の徳島市中心部は異常状態です。

徳島市の人口が一挙に倍増するのですから、さばくのに大変です。昔は「阿波踊り料金」といって、通常の値段を書き直して期間中は大幅値上げをしていましたが、観光客などに不評なため、あからさまな「阿波踊り料金」と称して価格値上げは表向きはあまりなくなりましたが、たくさんの客をさばくために「阿波踊り限定メニュー」と称して通常メニューを取り下げ限定メニューで営業するお店が多く、期間限定の高めの内容になっているお店が大半です。また、阿波踊り期間限定メニューを作るのがめんどうなお店は、お安いメニューは抹線して高くて作りやすいメニューのみになっているお店も多いです。
 徳島の街で、ゆっくりお安く飲食するなら阿波踊り期間をはずしてお越しください。阿波踊り期間は、どこかで何か食えれば、それで満足しなければなりません。
 意外と穴場なのは、徳島駅真上の「ホテルクレメント徳島」のレストランなどです。低層階の喫茶店や地下の土産物・食品売り場などは大混雑ですが、ホテルフロント横のエレベーターで最上階21階まで上がったスカイレストラン「ベルビュー」などは意外と比較的すいていることがあります。また、同じ21階のカクテルバー「煌き」で徳島の夜景を見ながらの一杯もお勧めです。意外と高くないですよ。宿泊客でなくても誰でも利用OKなのですが、あまり知られていないようです。また、早めの時間帯なら低層階屋上のビアーガーデンで飲み放題食べ放題もお勧めです。
 阿波踊り期間中の徳島市内は異常事態ですから、徳島駅22:38発の臨時最終特急「阿波踊り号」に乗って徳島の街を脱出して、高松まで1時間余りですから高松の街で飲み歩くほうがいいかもしれませんよ。

参考URL:http://www.hotelclement.co.jp
    • 0

秋田町に飲み屋が沢山ありますがメニューや料金が期間中は変更になるのであまりおすすめできませんし。

期間中はお店は殆ど満席や行列で選べる状態ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました