電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows7 pro x64です、
PCの不具合で、デスクトップの背景(壁紙)が小さくなりました。
デスクトップ全画面で表示されるようにしたいのですが、
以前、デスクトップの背景のスライドショーを変更できないようにしました、どこをどう設定したのか忘れてしまって、検索しても出てきません。
この影響で、デスクトップのカスタマイズ→個人設定→「デスクトップの背景、スライドショー」が、グレーになっていて、変更が一切効かないようになっています。
このページの1つ以上の設定が、システムの管理者によって無効にされています。と出ています。

デスクトップの背景のスライドショーをどこかで無効にした覚えがあるのですが、その設定方法を忘れてしまいました、検索しても出てきません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回答1でできるのは「有効/無効」の切り替えではなく、「有効/一時停止」です。



http://s.journal.mycom.co.jp/column/windows/143/ …
で解説されているように、デスクトップの背景の切り替え機能が無効になると、2行目の「スライドショー」という表記も変更されますので、
>デスクトップの背景、スライドショー」が、グレーになっていて
これは2行目の「スライドショー」がグレーアウトしているのではなく(もともと選択不可)、「デスクトップの背景」がグレーアウトしているんですよね?

背景としてスライドショーを設定したままの状態でWindows+Rで「gpedit.msc」を起動し、ユーザーの構成→管理用テンプレート→コントロールパネル→個人設定→「デスクトップの背景を変更できないようにする」をダブルクリックし、「有効」→「適用」とたどれば、添付画像のようになります。
「未構成」を選択することで「デスクトップの背景」を選択できるようになります。ログオンし直す必要はありません。

お使いのWindows7がHome系で、gpedit.msc が実装されていないモデルの場合はレジストリの直接編集をしたのでしょう。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/2 …
「背景サイズを変更したいが無効化されていて」の回答画像3
    • good
    • 0

A~Cまで順番に実行してください。



A.デスクトップの背景の設定
 1.Windows7 のデスクトップ上で右クリックし
 2.メニューから「個人設定」をクリック。
 3.「デスクトップの背景」をクリック
 4.シャッフルに利用したい壁紙にチェックを入れて
 5.シャッフルの □ にチェックを入れて
 6.「画像を変更する間隔」から変更したい時間を選択して
 7.「変更の保存」をクリック

B.電源の管理
 1.「コントロールパネル」>「電源オプション」に移動する
 2.利用している電源プランの「プラン設定の変更」をクリック
 3.「詳細な電源設定の変更」をクリック
 4.「デスクトップの背景の設定」をクリックして
 5.「スライドショー」の設定を「有効」にして
 6.「OK」をクリックします。

C.Windowsからログオフ/ログオンしなおす
 1.Windowsスタートボタンをクリック
 2.「電源ボタン」の横の▶ボタンをクリック
 3.「ログオフ」を選択する
    • good
    • 1

コントロールパネルで電源オプションの詳細設定で「デスクトップは池の設定」を展開して


「スライドショー」を「有効」、「無効」ができます。
「背景サイズを変更したいが無効化されていて」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!