出産前後の痔にはご注意!

Premiere やAfter Effects、Photoshopなど、Master collectionのソフトウェアについての質問です。
バージョンはCS6です。

最近使い始めたノートのディスプレイが QHD+ (3200 x 1800)なのですが、細かすぎてツールバーのアイコンやメニューそのたUI部品が小さすぎて、とても見えにくいので困っています。

UIの大きさを変更する方法をご存知の方、ご教示いただけませんでしょうか。

------
・Windowsですが、デスクトップ右クリック→「ディスプレイ設定」、から、「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する」の値を大きくすることで問題なく使えています。
使用しているのがCS6と古いので、Windows10のこの設定の影響を受けないのかと思っています。

・フルHDの外部ディスプレイに繋いだときにもなぜかそのサイズだけ維持されてしまい、小さい上にぼやけてほとんど見えません。(画面設定で明に1920x1080としてもです。)

・なお、Master collectionのうち、Acrobat Xだけは、まともなサイズで表示されます。

dell xps 13
windows10 pro

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

CS6ですと、確かオプション設定にインターフェースのスケーリングレベルを200%にするっていう設定項目があったような気がするのですが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

IllustratorとPremiere、After Effectsで、[編集]→[環境設定]のサブメニューを全てチェックしたのですが、それらしき設定項目は見当たりませんでした。

私の探し方が悪いのかもしれませんが...

お礼日時:2016/01/22 21:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAdobe Photoshop CS4の作業用表示アイコンの設定についてよく解りません。

自分は24型ワイド画面のモニターを使用していて、Photoshop CS4で作業しています。
ワイド画面だと画像が潰れてしまい違和感を感じるので、モニタの解像度を1920×1200に変更しました。
非ワイドにはなったものの、Photoshop CS4上での作業用アイコンやツールバー等も小さく表示されるようになってしまい、それを改善したいと考えています。

パソコンの知識がそこまで深く無いため、解像度1920×1200で適切なのかも自信がありません。
適切な設定方法があれば教えて頂きたく思います。

Photoshop CS4上での作業用アイコンの設定変更もあればよろしくお願いします。

デスクトップ画面のアイコンの設定や、インターネット上での文字の大きさについては設定を変更することが出来たので大丈夫です。

Aベストアンサー

アイコンなどは換えられません。
大きくしたり小さくしたりとする事はできません、各ツールのウィンドウの幅を細くしたりできる程度です。

それなら、ちゃんとワイド画面で写るようにパソコンを調整しましょう
ドライバーの再インストールとかビデオドライバー入れなおすとか

QPCに繋ぐ端子はHDMIとDVIのどちらがベスト?

HDMIとDVI端子を備えているマザーボードとモニターがあるの
ですが、通常どちらでつなぐものなのでしょうか。

私は今HDMIで繋いでいるのですが、HDMIではなくDVIで
繋ぐメリットがあれば教えていただきたいです。

液晶モニタ:EW2430V
マザーボード:H67DE3

今までずっとD-Subだったので、モニター単体で電源を切って
入れ直した時にウィンドウのサイズ等がおかしくなる現象には
まだ慣れていないところですが、こちらに関しても何か工夫が
あれば教えてくださいませ。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

HDMI接続は、基本的にAV機器に適した物で、PCとモニターの場合でもケーブル1本で映像と音声も接続出来るというメリットは有ります。

他にもAVアンプ経由として、5.1chや7.1chの環境も行えますね。

パソコンの場合も、オーディオとビジュアルが有るので,AV機器としての活用も可能ですが、テレビとは違ってパソコンの場合は日本では存在しないテレビ放送規格の表示も行える為、本来はAV規格とは違う接続の方が従来からのPC環境を継承していると言えます。

まぁ、通常の利用では、おおむねどちらでも大丈夫のはずです。

なお、モニターの電源と画面サイズの関係は、おそらくモニターが電源投入時に一旦表示させるサイズ設定等が今までと違うだけでしょうから、そう言う物だと思った方が良いでしょう。

最近は、電源オフではなくて、バックライト消灯や表示駆動回路の停止などでエコモードとか省電力モードなどで機能設定を保持する機器も多く成っていますね。


人気Q&Aランキング