アマゾンで欲しい本が見つかり、買おうかな、と思ったのですが、「エディション」欄に「マスマーケット」という表記がありました。
買いたい本は洋書なのですが、同じエディション欄には他の本ではペーパーバック、ハードカバーなどあり、それらは意味が分かります。

でも、マスマーケットって、どんな形態の本ですか?
教えてください。

A 回答 (1件)

書籍販売における“マスマーケット”とは。

。。
大型書店が、人気作家の本や売れ筋の本を、出版社に大量発注し安価に仕入れます。それを、大型キャンペーンを張って大々的に宣伝し、キャンペーン価格(ディスカウント価格)で販売する。。。というものです。

日本では書籍販売での法律的縛りが多くてムリですが、アメリカにおいては、アマゾンやバーンズ・アンド・ノーブル(B&N)などの大型書店ではオンライン書店を持っていることもあり、大量に本をさばけることや、「他店より安いですよー」というのが宣伝になったりして顧客を呼び込む方法にもなっているようです。

さて、アマゾンにおける“マスマーケット表記”ですが、「この本は新品ですが、マスマーケットによって安く販売している本です。安くても、中古じゃないよ」という意味ではないでしょうか。たぶん。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!&返事が遅れてスイマセン!マスマーケットって、そういう意味だったんですか。普通の本だけど、ちょっと安い、それなら安心です(*^_^*)買いまーす!