アマゾンで欲しい本が見つかり、買おうかな、と思ったのですが、「エディション」欄に「マスマーケット」という表記がありました。
買いたい本は洋書なのですが、同じエディション欄には他の本ではペーパーバック、ハードカバーなどあり、それらは意味が分かります。

でも、マスマーケットって、どんな形態の本ですか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

書籍販売における“マスマーケット”とは。

。。
大型書店が、人気作家の本や売れ筋の本を、出版社に大量発注し安価に仕入れます。それを、大型キャンペーンを張って大々的に宣伝し、キャンペーン価格(ディスカウント価格)で販売する。。。というものです。

日本では書籍販売での法律的縛りが多くてムリですが、アメリカにおいては、アマゾンやバーンズ・アンド・ノーブル(B&N)などの大型書店ではオンライン書店を持っていることもあり、大量に本をさばけることや、「他店より安いですよー」というのが宣伝になったりして顧客を呼び込む方法にもなっているようです。

さて、アマゾンにおける“マスマーケット表記”ですが、「この本は新品ですが、マスマーケットによって安く販売している本です。安くても、中古じゃないよ」という意味ではないでしょうか。たぶん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!&返事が遅れてスイマセン!マスマーケットって、そういう意味だったんですか。普通の本だけど、ちょっと安い、それなら安心です(*^_^*)買いまーす!

お礼日時:2003/10/31 00:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペーパバックとは何ですか?

最近、ペーパバックという言葉を耳にしますが
何のことですか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

日本で言えば文庫本でしょうね。
でも海外の(本来の?)ペーパーバックは日本のものほどしっかりしておらず、ページは週刊新潮や週刊文春の中身のようなグレーの安い紙でできていて、表紙は厚紙一枚だけ。ちょっと縦長で分厚く、ちょうど日本の文庫本のカバーを外したような状態の本です。

たぶん電車の中で外国の方が読んでいたり、映画の中でおじいちゃんがロッキングチェアーなんかに座って読んでいるのを見たことがあると思います。

大きな書店の洋書コーナーへ行けば積まれています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/1007946/249-8988584-4642704

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報