プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒髪の女性を異常なほどに支持する人がいますがなんで?

俺は別に髪を染めてるわけじゃないしチャラ男とかにはあまりいい印象は持ってないけどそういう人を見ると「アホなんじゃないの?」って思います。
女性の有名人がちょっとでも茶髪や金髪にするとすごい叩く人もいますよね。

1年くらい前に2ちゃんねるにそういうことに対する批判を書いたことがありますが、その時の返事は「お前は2chでビッチと言われてる連中にいじめられたことがあるのか?多分ないからそういうことが言えるんだろ?気持ちが分からない奴は黙れ」というものでした。

でも実際、茶髪や金髪が似合う女性は多いと思うのですがいかがでしょう?
俺の中学時代の先輩は去年高校で謹慎くらって謹慎期間中に派手な金髪+ミニスカで地元で歩いてたけど金髪がすごい似合ってました。
まあ元々美人で足細い人だけど。
(謹慎の件については云々しないでくれるとありがたいです)

A 回答 (7件)

言ってしまえば、身近に黒髪の女性がいないからです。



オタクの男性というのは黒髪(青髪)のロングストレートが大好きで、むしろそれ以外は認めません。
逆に現代の風潮(ファッション)としては黒髪は思い込みが激しそうで嫌だとか、特にロングストレートの女は粘着質で愛が重そう、気軽に付き合えなさそうと敬遠する傾向があります。
よって、金髪まで行かなくても茶髪の女性が多いですね。
社会人であっても真っ黒という人は少ないと思います。

オタク街道まっしぐらに生きている男性は大なり小なり女性から冷たい目で見られたり、いじめられたりしていることと思います。
しかし女性への性欲や興味は失っていないので、「茶髪の女が悪いんだ」と問題をすり替えます。
そこで己を救ってくれる女神像を「黒髪の女」に求めるのでしょう。
黒髪女は母性的で慈愛にあふれ、清純でおしとやかといった感じです。
芸能人や声優が茶髪にすると激怒するのは、清らかな聖女だと思って応援していたのに実はビッチだったのか!俺を騙したな!!ということなんでしょう。

髪色だけで女性の性格を判断しているのです。まったくもってサイテーな人種だと思います。
「2chでビッチ~」って顔もわからないのにビッチ=茶髪と勝手に思い込んでいるわけです。
意味がわからないですね。
    • good
    • 1

アニメオタクは傾向として先進的な感性を持っていると思っている人が多い反面で、保守的な美的感覚をしている人も多くいるが


ネットで暴れているアニオタは黒髪・処女思想という極右な奴が目立っているだけのこと
女性をお人形さんみたいな感じに愛している偏愛者ともいえるかもしれない
茶髪にしただけでビッチだとかいう連中はまさにそれ

>でも実際、茶髪や金髪が似合う女性は多いと思うのですがいかがでしょう?
当たり前の話
黒髪に比べて茶髪などの明るい色にすると表情が明るくなる
黒髪は清楚さを持つと同時に暗いイメージを付加する
だから、ちょっと冴えない表情の娘は茶髪にすると化ける
表情が明るくなる事で2,3割り増し綺麗に感じる可能性がある
しかし、日本人で茶髪で綺麗な人は多くいても黒髪で綺麗な人は少ない
端麗な顔立ちで無いと黒髪は似合わない
化粧でごまかせないのが黒髪の美人
だから、保守的な化粧っけのない美人を好むオタクは黒髪を好む
それと金髪はハーフやクォーターでもない限り日本人の顔とスタイルじゃどうあがいても綺麗にはならない

例えば一般的に美人とされる柴咲コウさんは髪の色やヘアスタイルをよく変えるけど黒系の色をしている時の方がより美人に映る
日本人であっても黒髪が似合う女性がそもそも稀有でそれゆえの価値があると言える
一般的な女性は黒髪よりもちょっと明るめの色にするだけで表情が垢抜けて綺麗になるから黒髪にこだわる必要はないけど、黒髪が似合う美人なのに茶髪にしているとガッカリする
それだけのこと

オタクはオタクでも超保守的な一部の連中を引き合いに出してもそれはその他多くのオタクも迷惑な話じゃないだろうか
声優ファンもどこか古風な好みをしている人が多く髪の毛は黒系を押しているように思う
基本的にアニメが好きな人はモテない人が多いから屈折した美意識が育つのかも知れないが何の確証も無い
    • good
    • 0

日本人の金髪ほどイタイ髪形は無いと思うのですが・・・


東洋系の顔立ちに金髪は合ってないですよw


茶髪は程度によるかな?
まあ、結局似合ってれば黒髪には拘らないですね。
・・・私は。


でも、黒髪が一番良いですねw
清楚っぽくて。
    • good
    • 1

「お前は2chでビッチと言われてる連中に・・・」これは典型的な返事ですが、これを書いた人が実際にそういういじめを受けたかどうかは分かりません。

中にはそういう人からいじめられたことのある人もいるでしょうが、全員が全員同じであると信じられますか。

オニオタの中にはイケてるものを基本的に嫌う・避ける人がいます。そういう一部の人がネット上で声高に発言するとそれがアニオタ全員のような印象を作り出します。またネット上は自由な発言ができるところではなく悪い意味で空気を読むことが求められます。場が炎上することを楽しむ人も中にはいますが多くはぶつかり合いを避けようとしますから流れに反するような発言はしにくくなっていきます。

誰もがモデルのようになれるわけではないしイケてる格好が似合う似合わないは個人差があります。しかしイケてるものを嫌いそういう人をネット上で批判ばかりするのははっきり言って卑屈です。黒髪が好きならそう言えばいいし、茶髪が嫌いなら語る価値なしと何も言わなければいいのです。まさかと思いますが、金髪・茶髪を叩くのがオニオタの条件などと思ってやっている人がいるとしたらそれはそうではないアニオタやアニメを作っている人に失礼なことだと思います。
    • good
    • 0

黒髪好きも多いですが、本質はそこじゃないですね。


「自然な状態である事」これが大事です。
外国人さんの生まれつきの金髪は問題ないんです。

オタク(アニオタ)は基本、産まれついた自然な状態を好みます。
髪染めX、化粧X、整形X。非処女Xもこの範疇。
似合う似合わないよりこっちが優先なんです。
なぜかと言われるとなんとも説明が難しいですが…
元々の状態を気に入っていたのに、その状態から変化してしまうことを好まないからじゃないでしょうか。
アニメのキャラなんかそうそう変化しないですからね。
    • good
    • 1

理由はすでに掲示板の方が言われた通りなのでは?



オタクというのは世間に冷たい視線を送られがちです。特に髪を茶髪や金髪に染めたりするイカしてる、というべきか、自己主張が強め、というべきなのか分かりませんが、そういった人たちには心ない事を言われたりしていたら、心のどこかで嫌悪感を抱いてたりするのでは?その結果黒髪の、この場合は女性に対して比べて良い印象を持つようになる、

掲示板で書き込みをされた方が言いたいのはこういうことだと思います。オタクの方々に対して失礼な事を言っていたら申し訳ありません><
    • good
    • 0

黒髪が似合う人もいれば、茶髪・金髪が似合う人もいる。



毛色が何であろうと、その人の自由ですからねぇ^^;

あまりにも似合ってなかったら言うかも知れませんが、基本的には毛色はこだわりませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!