プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人で言うと誰に似てます?よく異性を紹介するときなど、こういう質問する人がいますが(特に女性は)、合コンにきた人が、芸能人の誰かに似ていた方が嬉しいですか?
僕は、女性が芸能人の誰かに似ているかというのは全く気になりませんが、皆さんはどう思います?

A 回答 (3件)

似ているかどうかが重要なのではなく、どんな外見の人かを聞きたいだけの話ではないでしょうか?

    • good
    • 0

似てるのではなくステキ度の評価ポイントの話です。

    • good
    • 0

単に顔のイメージが掴み易いからだと思いますな。


性格等はべつにして。
単にどのような顔かを説明する時。
細かい顔のディテールを相手に伝えるのは難しいかと。
芸能人の誰々に似ている・・・と言ってしまった、または聞いたほうが分かり易いからだと思いますな。
まあそれが、人によっては誤解の元を生むのかも知れませんが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕もあなたと同じ意見です!

お礼日時:2011/07/27 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!