アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏だからBBQだなと軽く考えていたんですが、夜BBQより昼BBQの方が好きなんです。
よくよく考えていたら、この時期とんでもない暑さで昼BBQは自殺行為ですよね。

日中のBBQに最適な時期はいつなんでしょうか?
9月に入ったぐらいはまだキツイですか?

A 回答 (4件)

甘いね。


暑ければ熱いほど「ビールが旨い!」ですよ。今がBBQの時期です。
とは言え「炎天下」は避けましょう。日焼け=ヤケドです。
前述ですが「日陰」「ターフ」を利用しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/05 09:46

地域によりますが、近畿地方なら9月の後半から10月一杯くらいが良いと思います。


それでも昼間のバーベキューにはヘキサタープ等があれば、日除けだけでなく小雨程度なら続行できるので助かります。

11月頃でも天気さえよければできますが、BBQは意外と体が温まりませんから、鍋料理やスープ類に麺類などもメニューに加えると体が温まります。

これからの時期は夜でも炭火でのBBQは暑さと虫で地獄なのは間違いなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/05 09:46

真夏でも標高の高い山なら可能ですよ 蚊もいません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/05 09:46

そうかな?


つい先日やったよ。

木陰を使うとかタープ張るとか工夫さえすれば別に問題無いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/05 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!